日本と韓国どっちが好き?  海外の反応:左から右へてけと~読み
ゲームやアニメ、ニコニコ動画などの情報、また、その他の巷で話題なものを とりあげていくブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本と韓国どっちが好き?  海外の反応

imagesCAO3F0M6.jpg
韓国には負けたくないな

外国人の反応 日本と韓国どっちが好き?

http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5490217.html

領土問題などで不満を抱え合う日本と韓国。



●以下、海外の反応




SEAandAT
日本と韓国どっちが好き?
風景や文化とか。
俺はソウルの次に東京へ行って、韓国は面白い国だと思った

でも日本の方が綺麗で親切な人が多いね。



Tiger Beer

俺はアメリカの白人だけど、
韓国には8年、日本には2年住んでいた。


断然日本だね。

日本の人たちは親切で、日本自身も美しい場所だからだ。


韓国の方がビールやファッション品を安く手に入れられるが、日本の文化と人々が素晴らしい。

住んでいて心地良いと思えた国だ。



City of Rain

ネットで見る写真などからソウルには行ってはみたいけど、東京に勝てる場所は無い。


僕は、日本語を習得する準備さえしてます。

Tiger Beerさんは凄いな。両方の国に行った事があるんだ!



Tiger Beer

↑ 英語の教師をしているんだ。

日本と韓国、どちらにも需要があるよ。



City of Rain

↑ 凄い!すこし質問して良いですか?

英語園の人間しか雇われないって噂は本当?

もし英語園外の人間が職を探そうとしたら不利になるかな?



Tiger Beer

↑ 韓国に関してはアメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アイルランド、南アフリカ、いずれかの市民権を持った人しか教師になれない。

実際観光VISAで教師をやっていた人を見たよ。違法だ。

日本に関しては「GaijinPot」と言うサイトで見たほうが良いね。



City of Rain

↑ そうですか。
イギリスとアイルランドがOKなのに他のヨーロッパ国がダメなのはヘンな話ですね。

日本は違うの?やっぱり日本が一番興味深い国だから。



Tiger Beer

↑ 英語を母国語とする人を求めている、と言う意味では日本も同じだと思う。

俺が働いていた場所ではドイツ語を教えているドイツ人も居たし、日本人と結婚したフランス人もいた。

最初は学生VISAで日本に行ってバイトするのが良いかもね。



Jonotatitc

韓国の料理は好きだけど、やっぱり文化の日本だな。

日本人からは英語を学ぼうと言う姿勢が見られるんだ。



ChrisC

アンケートね。

俺は日本が好きだな。特に気温が低い北地方。

韓国料理も好きだけど、やっぱ日本だ。



Dport7674

英語教師への就職の件だけど、事前に日本語/韓国語を覚えていた?



Tiger Beer

↑ 韓国では必要ない。

簡単な単語でも知っていたら向こうがおったまげるよ。

日本では場合による。

生徒とコミュニケーションを取りたいなら覚えるべきだけど、授業中は使わない事だ。



spark06

中国人だけど、日本と韓国が戦争になれば、直ぐに終戦すると思う。

韓国は北朝鮮からの防衛に苦戦するほど、軍が病弱的だ。



Tiger Beer

↑ 日本は軍すら持っていないでしょう。

つまり韓国との戦争すらありえないよ。



RMELIFER

韓国かな。物価が東京より安いから。

でも大都会の外で暮らすなら、絶対に日本だね。



mikelee324

日本人は親切だけど、内心では差別心も抱えていると思う。

外国人禁止のレストランやホテルもあるし。

韓国人は冷たいよ。ムカつく事があったら、遠慮なく怒りを向けるからね。



jja100
俺は日本が好きだよ。




日本の方が好意的に思われてるっぽいね。まあでも人数少ないから一概には言えないか。
ともあれ、日本は魅力的ですよ。日本人から見ても。愛国心は全然無いけどねw
関連記事
[ 2011/08/06 19:14 ] 海外の反応 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

中の人

ぼむぼむ3

Author:ぼむぼむ3
立ち上げ: 2011/6/27

ゲームやアニメ、ニコ動などの情報・また、巷で話題の情報も取り上げていきます

まだまだブログ初心者ですがよろしくです


ツイッターでもブログ更新情報確認できます!



http://twitter.com/bombomu



よろしければフォローなど御願いします!!

カレンダー(クリックでその日の記事)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
最新記事
CustomRssReader
スポンサード・リンク




便利ツール

 



