みんな騙されるな!! RPGの世界は、球体ではなくドーナツ型だ!!:左から右へてけと~読み
ゲームやアニメ、ニコニコ動画などの情報、また、その他の巷で話題なものを とりあげていくブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんな騙されるな!! RPGの世界は、球体ではなくドーナツ型だ!!

imagesCAE1N9XK.jpg

た、確かに!!

言われてみれば……! RPGの世界は球体じゃなくドーナツ型だった?

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1108/05/news036.html

「ドラクエ」の世界もドーナツ型? 以前、Twitterで「RPGの世界は球体じゃなくドーナツ型をしている」というつぶやきがリツイートされて回ってきました。

 ん? 球体じゃなくてドーナツ型ってどういうこと? これだけだとよく分かりませんが、添付されていた画像を見て納得。なるほど、言われてみれば確かにドーナツ型だ!

wk_110804hibikore01.jpg

●図解

l_wk_110804hibikore02.jpg


「ドラクエ」などに代表されるRPGでは、世界は北と南、西と東がそれぞれつながっているのが一般的です。しかし、よく考えてみると、これは現実の世界地図とはちょっと違う。地球儀を思い浮かべると分かりますが、現実では「西と東」はつながっているものの、「北と南」はつながっていないんですよね。北極を目指して進んでいたら南極へ出てしまった――なんてことは、現実にはありえません。

 ということは、RPGの世界は地球儀のような球体はないということになります。では、西と東、北と南がつながっている世界ってどんなものなのか? それにひとつの答えを出したのがこの画像、つまりは「ドーナツ型」説というわけです。

 この説には多くの人が共感したようで、これまで1000人以上がこの画像をリツイートしています。寄せられたコメントの一部を抜粋して紹介します。

【画像に寄せられたコメント】

目から鱗。
な、なるほど……!
実にわかりやすい!
言われてみれば確かに
なるほどなあ、確かに不思議だったけど今までなんでか分かんなかった



たしかに、たしかに@@;  言われるまで気づかなかった・・・・世界の構成違うのになんで気づかなかったんだろう・・・フシギダネ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/05 13:02 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

中の人

ぼむぼむ3

Author:ぼむぼむ3
立ち上げ: 2011/6/27

ゲームやアニメ、ニコ動などの情報・また、巷で話題の情報も取り上げていきます

まだまだブログ初心者ですがよろしくです


ツイッターでもブログ更新情報確認できます!



http://twitter.com/bombomu



よろしければフォローなど御願いします!!

カレンダー(クリックでその日の記事)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
最新記事
CustomRssReader
スポンサード・リンク




便利ツール

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。