ザックJAPAN、2014年W杯アジア3次予選は「北朝鮮・シリア・ウズベキスタン」のグループCに決定:左から右へてけと~読み
ゲームやアニメ、ニコニコ動画などの情報、また、その他の巷で話題なものを とりあげていくブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザックJAPAN、2014年W杯アジア3次予選は「北朝鮮・シリア・ウズベキスタン」のグループCに決定

imagesCAW8Y9HT.jpg

「王者」 ただ、この称号の為に

ザックジャパンが組み込まれたグループCをどう見るか (1/2)
14年W杯・アジア3次予選組み合わせ抽選会レビュー


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/2011/text/201107310001-spnavi.html

fdbfgbdfvfsd54.png


■北朝鮮、シリア、ウズベキスタンと同組に

すでに報じられているとおり、われらが日本代表はアジア3次予選において、北朝鮮、シリア、ウズベキスタンと同組になった。アジア予選の抽選者に選ばれたのは、元日本代表監督のジーコ氏。サービス精神が旺盛でありながら、一方で厳しさを持ち合わせている御仁(ごじん)のことだから、どんな厳しいグループに選んでくれるんだろうとドキドキしながら中継映像を見ていた。結果として、上記のグループCで「JAPAN」を引き当ててくれたので、思わず胸をなで下ろした次第。日本にとっては、決して悪くない組み合わせである。

 一方で「対戦したくない相手」として想定していたのは、何と言ってもイラクである。これまで飽きるほど対戦しているバーレーン、そして今なお不気味な存在であり続けるサウジアラビアも避けたいところだが、イラクの場合は純粋に実力がある上、政情不安の中で行われるアウエー戦はさまざまな問題をはらみそうだ(戦争直後は第3国でホームゲームを行っていたイラクだが、最近は比較的安全とされる北東部のスライマーニーヤやアルビールでホームゲームを開催している)。だが、結果としてイラクのみならず、サウジやバーレーンとも同組にならずに済んだ。かくして日本は「最悪の組み合わせ」と「対戦したくない相手」、いずれも回避できたのである。

 直近のFIFA(国際サッカー連盟)ランキングでは、日本16位、ウズベキスタン83位、シリア104位、北朝鮮115位。ランキング「だけ」を見れば、その差は歴然である。今年1月にカタールで開催されたアジアカップでは、ウズベキスタンがベスト4に入ったり、シリアがサウジを破ったり、そして北朝鮮がイランやイラクに善戦したりと、いずれのチームも侮り難い印象を与えていたのは事実である。とはいえ、この大会で優勝した日本との総合力の差は、一朝一夕で埋まるものでもあるまい。また、シリアとは今年のアジアカップで(2-1で日本が勝利)、ウズベキスタンとは2年前のW杯最終予選で(1-0で日本が勝利)、そして北朝鮮とは08年2月の東アジア選手権で対戦しており(1-1)、相手との力関係をイメージしやすいのも好材料だ。




これは3次予選突破もらったな
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/31 23:19 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

中の人

ぼむぼむ3

Author:ぼむぼむ3
立ち上げ: 2011/6/27

ゲームやアニメ、ニコ動などの情報・また、巷で話題の情報も取り上げていきます

まだまだブログ初心者ですがよろしくです


ツイッターでもブログ更新情報確認できます!



http://twitter.com/bombomu



よろしければフォローなど御願いします!!

カレンダー(クリックでその日の記事)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
最新記事
CustomRssReader
スポンサード・リンク




便利ツール

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。