3DSを25,000円から15,000円に大幅値下げ!に対して  海外の反応:左から右へてけと~読み
ゲームやアニメ、ニコニコ動画などの情報、また、その他の巷で話題なものを とりあげていくブログです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3DSを25,000円から15,000円に大幅値下げ!に対して  海外の反応

20110729_001_3ds.jpg

吉と出るか凶と出るか

【海外の反応】 任天堂、3DSを25,000円から15,000円に大幅値下げ!

http://chouyakuc.blog134.fc2.com/blog-entry-81.html


 任天堂の携帯ゲーム機3DSが、現在の25,000円から一気に15,000円に値下げするという衝撃の発表がありました。アメリカでは169ドル(約13,150円)、ヨーロッパでも同様の値下げを実行するそうです。なお、値下げは8月11日からで、8月10日までに購入した人を対象に、20タイトルのソフトが無償配信されます。

 今年の2月に発売されたばかり(アメリカやヨーロッパでは3月)のゲーム機が早くも大幅な値下げになるということで、海外でも大きな話題になっております。今回は、この件に関する海外反応をお届けします。

翻訳元:GAMESPOT



●以下、海外の反応





・ とうとう、3DS購入を真面目に検討する時が来たか。とは言っても、これだけ早いタイミングで値下げされると、このゲーム機の将来性はちょっと不安だけどね。



・ 一気にこれだけ値下げしてくれるのは素晴らしいね。購入を迷っていた人にとっては、かなり買いやすくなるだろうな。しかし、発売からそれほど経ってないのに、もう値下げというのは驚きだ。同じような問題を抱えていたPS3ですら、これだけ早い段階では値下げしなかったのに。



・ 素晴らしいニュースじゃないか! でも、少し早すぎる値下げだよね。なんだか、悪い予感もするなあ。



・ これだけ値下げできる余裕があるなら、今までどれだけボッタクリだったんだよって話になるよね。



・ やっぱり、最初からこの値段で発売するべきだったんだよ。250ドルが適正価格だなんて言っていた任天堂信者には良い戒めになったはずさ。ただ、値下げ自体には賛成だけど、将来的に、このハードは大丈夫か?という気にもなるね。もう少し様子を見たほうが良さそうだな。



・ これだけ値段を下げられると、Vitaにとっては厳しい戦いになりそうだなあ。



・ これこそが、任天堂にやってほしかった事なんだよ。これでようやく、みんなが納得できて、購入を現実的に考えられる価格になったわけだ。もちろん、こんなに早い時期に値下げをするとは思ってなかったけど、やっぱり、グッジョブと言いたいね。この値下げで3DSの売上げがドカンと跳ね上がっても驚きじゃない。あと、もう少し高品質のソフトも欲しいところではあるけど、とにかく、この値下げは正解だ。



・ 値下げは嬉しいけど、やっぱり、まだ買う気にはなれないんだよな。



・ 消費者の期待を上回る値下げだったね。任天堂に感謝だ。



・ 結局、3DSには良いゲームが無いのが問題なんだよ。ストリートファイターから後は良いゲームが出て来てないんだから。



・ 遅かれ早かれ、3DSが値下げされることは確信してたから、買わなくて正解だったよ。PSVは3DSより明らかにパワフルだ。同じことはPSPとDSの関係にも当てはまったわけだけど、みんな知っての通り、結果的にDSがPSPに勝利したのは価格の問題が大きかった。しかし、20タイトルものゲームを無料で提供するというのは凄いね。やってくれるな、任天堂。



・ 誰にとっても最高のニュースじゃないか! 3DSを欲しい人は安く手に入れられるようになったし、すでに3DSを持ってる人には20タイトルのゲームが無料で手に入るんだから!これは3DSを買わなかったコンシューマーの勝利だな。任天堂は俺達にカネを払わせるには、もっと頑張らなきゃダメだって気づいてくれたわけだ。グッジョブ、コンシューマー!



・ まあ、こうなる事はみんなわかってたけどね。ただ、すでに3DSを購入した人に対して、これほど大きな見返りがあるとは思ってなかったよ。



・ ソニーは、このニュースを聞いて頭を抱えているはずだぞ。



・ ちょうど、8月に買おうと思ってた僕には最高のニュースだよ。



・ ソニーにとっては「任天堂め、なんてことしやがるんだ」という感じだろうね。Vitaをこれまでの3DSと同じ250ドルにするには大変な苦労があっただろうから。



・ ちょっと待ってくれ。今、床に落ちた俺のアゴをもとに戻さなきゃならないから。



・ Hey, 任天堂! もう崖っぷちだな!



・ 発売日に買ったオレはバカみたいじゃないか。俺をだましてくれてありがとうよ、任天堂。それから、Nintedo64のリメイクみたいな「真に革新的なゲーム」も愛してるぜ!



・ これまで大して3DSに興味を持ってなかったことは認めるけど、今回の値下げで、ぐっと興味をそそられたよ。今、来月の購入を検討してるところだ。



・ すっごく嬉しい。発売日に買わなくてよかった!



・ うまい作戦だね。3DSがもっと売れてくれることを願ってるよ。



・ 発売日に250ドルで買った人は怒っているのか、それとも20タイトルのゲームを無料で手に入れられて喜んでるかどうかだけど、僕は喜んでるよ。いつか値下げになることは最初からわかってた事だから。それに、ゲームボーイアドバンスのゲームは、ずっと待ち望んでいたヤツでもあったしね。



・ 僕はもう3DSを持ってる。DSが文字通りバラバラに壊れてしまって、DSをもう1台買うのももったいないなと思ったから3DSを買ったんだ。どうせ、いつかは3DSを買うのが明らかだったしね。しかし、20本もの無償タイトルなんて、これは最高の補償じゃないか。GBAのゲームはある程度持ってるんだけど、それでも嬉しいよ。任天堂はまた正しい決断をしたってことだ。



・ 初代のDSをDSiかDSi LLに買い替えようかと思ってたところだったんだけど、このニュースを知った今となっては、もう3DSで決まりだな。



・ 最初に3DS値下げの知らせを聞いたときには、ちょっとキレそうになったけど、20タイトルものゲームがもらえるなら、十分埋め合わせになるよ。もっと容量の大きなSDカードを買ってこなくちゃね。



・ これで、もうPSVか3DSで迷う必要がなくなったね。3DSで決まりだ。



・ 良い判断だったと思うよ。でも、ついでにリージョンロックも無くして欲しかったよ。もっと輸入ゲームで遊びたいのに。



・ これまで80ドルもだまし取られてたわけか。ありがとよ、任天堂。



・ 20タイトルももらえるのはありがたいが、もうちょっと、他のタイトルはなかったのかな?これをダウンロードしたいヤツなんているのか?



・ やった、80ドル得したぞ! あと1年以上は3DS購入を待つつもりだったけど、今回の値下げで手が届く値段になってくれた!



・ どうやら、任天堂は早くも最後の手段を使ってしまったみたいだね。



・ 今回のことはソニーにとっても良い教訓になっただろうな。強力なソフトのラインナップを揃えなきゃ、Vitaも3DSと同じような運命をたどってしまうわけだ。



・ これで、Vitaの値段もそれほど魅力的に感じなくなってきたからね。



・ 20本の無料ゲームはすごく嬉しいね。特にGBAのゲームは遊び損ねてたタイトルがけっこうあるから。



・ ちょうど、昨日3DSを買ったところだったのに…。



・ ゲームタイトルが不足している上に、ハード本体の値段が高いと、結局はこんな事になってしまうという見本だね。やっぱり発売が早すぎたんだろうな。今年のクリスマスシーズンに発売していれば、もっと有利にコトを運べたんだろうけど。Wii-Uでは同じ間違いをしてくれない事を願ってるよ。ヘタすりゃソニーとマイクロソフトに次ぐ3位の地位に落とされてしまうぞ。



・ 値段が下がった理由はただひとつ、任天堂が必死だからって事だ。PS Vitaの値段が発表されたとき、任天堂は「3DSの値段が問題とは思わない」と言ってたけど、結果はこれだ。やっぱり、170ドルくらいが3DSにとっては適正価格なんだよ。発売日に80ドル余分に払って3DSを手に入れた人たちには申し訳ないけどね。ただ、個人的には、まだPS Vitaの方が魅力的なんだよな。



・ ソニーもVitaのWi-Fiモデルを199.9ドルにするくらいアグレッシブだったら最高なんだけどね。



・ もう3DSを買ってしまってるってのに…。ときどき、自分の新しいもの好きがイヤになるよ…。



・ まさに今回のような事があるから、俺は発売と同時にゲーム機を買うのは避けてるんだよ。



・ 俺は自分が新しいもの好きである事を誇りに思ってるよ。



・ 僕が600ドルで買ったPS3は299ドルまで下がったけど、無料のゲームは何ももらってないぞ。



・ ようやく3DSを買える時が来たぞ。でも、早く買った人のことも気にかけてくれてるのは素晴らしいことだよね。任天堂のこういうところは大好きだ。



・ 無料の20タイトルも、ただ古いだけのソフトじゃなくて、それぞれが最高のタイトルであるところが良いよね。



・ これで携帯ゲーム機戦争は終わりだね。今の段階で任天堂の勝ちは決まったようなものだよ。消費者は安い方をありがたがるものだけど、今や3DSはVitaより100ドル近く安くなったんだから。それに、Vitaが発売される頃にはマリオカートのような大ヒットを期待できるタイトルも出てるだろうし。Vitaはソニー製の最後の携帯ゲーム機になってしまうんじゃないだろうか。



・ ただ、3DSの問題は値段じゃなくて、ソフト不足の方だと思うんだよ。今回の値下げによって、3DSはたくさん売れるようになるかもしれないけど、やっぱり、遊ぶゲームが無いことには変りないんじゃないかな。




大体、「よっしゃ!買う!」て意見と「もう追い詰められてるんだな」って意見で日本と反応は変わらないですね。自分はやっぱり後者の見方になってしまう。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/30 23:00 ] 海外の反応 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

中の人

ぼむぼむ3

Author:ぼむぼむ3
立ち上げ: 2011/6/27

ゲームやアニメ、ニコ動などの情報・また、巷で話題の情報も取り上げていきます

まだまだブログ初心者ですがよろしくです


ツイッターでもブログ更新情報確認できます!



http://twitter.com/bombomu



よろしければフォローなど御願いします!!

カレンダー(クリックでその日の記事)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
最新記事
CustomRssReader
スポンサード・リンク




便利ツール

 



