千と千尋の神隠しを見て  オーストリア・ドイツの反応:左から右へてけと~読み
ゲームやアニメ、ニコニコ動画などの情報、また、その他の巷で話題なものを とりあげていくブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千と千尋の神隠しを見て  オーストリア・ドイツの反応

76ugfvnhtgfdvfsdfesd.png

途中までは面白かったよ、途中までは

千と千尋の神隠し(オーストリア・ドイツの反応)

http://blog.livedoor.jp/trans_vienna/archives/3977699.html



-アマゾンドイツの批評-


23億400万ドルの売り上げを誇る日本の成功した映画である宮崎駿の『千と千尋の神隠し(ドイツ語直訳:千尋の、魔法の国への旅)』は、ファンタジー世界に魔法をかける力を備えた、特撮映画の魅力的な例である。ドロシーが『オズの魔法使い』の世界へ落ちたように、また、アリスが、ルイス・キャロルの『不思議な国のアリス』の世界へ落ちたように、千尋も、異なる現実へと落ちていったのだ。

新しい家への向かう途中、反抗期の少女とその両親は一見見捨てられたテーマパークを偶然発見する。両親が、豚になるまで腹いっぱいに食べる間、千尋は、日本の伝統的な神や霊のための温泉療養地に迷い込んだことを知る。そこで、不思議に満ちた少年ハクに出会い、その療養地の欲深い意地悪魔女・湯婆婆(ゆばーば)に職を得るよう頼むように指示される。そしてそれは上手くいき、千尋は、そこで働く間も、湯婆婆の小さな帝国の貪欲さに屈さないよう気を使った。この空想の冒険で彼女は、人間の環境汚染で侵された川の神や謎だらけのカオナシを救い、湯婆婆の親切な双子の姉妹である銭婆と友達になる。

千尋が自分の中に発見した決意と勇気そして愛は、ハクを助け、両親をも救い出す。結論:熟練を要した、それゆえに完璧な、時間を忘れる特撮映画の巨匠によって作られた、感動的な魔法の旅、それがこの映画だ。

チャールズ・ソロモン




●以下、海外の反応(今回はオーストリア・ドイツのみ)



seelenpfluecker


☆☆☆☆☆


驚くべき冒険だ!


稀に見る素晴らしい映画だ。


この映画は視聴者を、終わることのないファンタジーの波で惚れ込ませてくれる。またしてもジブリは、想像を絶する見事な絵で物語り、愛でるべきキャラクターを生み出すことに成功した。霊や魔女、ドラゴンや、すすの生き物(ススワタリ)など個性溢れるキャラクターが映画の中で全てを出し切り、それはもう痛いくらいに愛らしかった。そして小さい千尋は一度も子どもじみたことがなかった、むしろその反対だ!彼女と共に多くの人々が、この不思議な世界で起こる全てを、彼女の身になって考えられたことだろう。



ところで、ドイツ語の吹き替えで感動したことは、あのニーナ・ハーゲンが魔女・湯婆婆とその姉妹・銭婆の声を担当しているってことだ。映画といえば彼を雇わない手はない!この映画は何も、わけもなく金熊賞やオスカー賞を受賞したのではないのだ。偉大な映画だ!



DVDのエクストラにはトレーラーや吹き替えの現場の様子が入っている。それにしても年齢規制なしってのは、少なくともドイツでは、あまり良いとは思えない。暴力シーンはないけれど、奇妙なキャラクターは全ての子どもに適しているとは思えない。7歳以上にするべきだ。



参考
金熊賞(Goldener Bar)は、ベルリン国際映画祭において、コンペティション部門での最優秀作品賞のことである。1951年から授与されている。ウィキペディア



Kuhn



☆☆☆☆☆

だんとつで、お気に入りの映画!!


小さいときに母さんからこの映画を贈ってもらったんだけど、素晴らしい名作ね。想像を絶するアニメの技術と想像力豊かなアイデア。今でも何度だって見てるお気に入りの映画よ!



Jan-Erik Ginius "Jan-Erik"


ナンバーワン!


この映画はダントツでトップだね。『不思議の国のアリス』もびっくりだ;-)


映画について:
見始めてすぐに引き込まれる、素晴らしくよく構成された物語の内容。まるで不思議から造られたキャラクターたちで満ちた印象深い世界は終わりまで、見る者を離さない。


クオリティー:
申し分のない絵、描写も他のアニメを圧倒し尚、音質もトップという欠点の無さ。


価格:
トップの映画にはトップの値段がつくのは当たり前。(約9ユーロ)


結論:
とにかくイチオシ。星5つ:)



Armin van Canto

☆☆☆★★


宮崎駿の作品では個人的に『もののけ姫』(1997)がベストだ。それから6年後に登場したこの映画は、批評家に言わせれば『もののけ姫』を上回る作品であり、それに見合うだけの賞を獲得した。この映画がテレビで放送されたとき、絶対に見逃さない、と思った。けど、忘れちゃってて60分見過ごしてしまったんだ。だから、その数年後、このDVDを買うことに決め、見れなかったところを確認することにした。


でも残念なことにそれは俺の機嫌を損ねることになった!見てみたら、皮肉なことに、映画の前半が俺を「もう見なくてもいいな」という気分にした。両親の会話は全く中身が無く、振る舞いも俺には理解ができなかった、高速で森を駆け抜けたり、あんな素晴らしい景色の中で一直線に食べることに向かったり、仕舞いには後先も考えずに暴食する有様。

それから、千尋の行動にもいらいらさせられた。もちろん気持ちは分かるが、あの泣き叫びは少し目に余るものがあった。両親が豚になったのは、まあ、我慢できた。

ハクが傷つく時点では、また興味深くなっていった。まぁ、終わりは知ってたから興奮はしなかったが、千尋がハクを救う場面は素晴らしいと思う。そして、魔女を出し抜き両親を助け出す場面も文句なしだ。


でも、残念ながら腑に落ちないことが何個かあった。


1. なぜこの魔女はあんなデブで不恰好な赤子を持っているのか。

2. どうして魔女は姉妹からあの魔よけを盗もうとするのか。

3. そもそもどうして八百万の神々のためにこの温泉施設を作ったのか。

4. なぜ、あそこで働いている人々は千尋を人間と呼ぶのか、何人かは自分も人間のくせに。

5. なぜ魔女は、もののけ姫に出てくる顔を持った、ぴょんぴょん飛び跳ねる頭を持っているのか。


もちろん、音楽や画質などは、ずば抜けて素晴らしい。しかし、納得のいかないところがある物語には度を越えた評価はできない。だから、星3つだ!



Animefan

☆☆☆☆☆

スタジオジブリ対ディズニー


『もののけ姫』もそうだったように、この映画も、ディズニー作品を圧倒する作品です。ディズニー映画が嫌いなわけではないですし、もちろん私もたくさん持っていますが、スタジオジブリ作品は全て持っていますし、全てについて語れます。ディズニーとジブリ作品は全く違ったテーマに基づいていて、製作者側もそれを意識していると思うんです。ジブリ作品はもっと私たちの現実的な問題に触れていて、それをドラマ化しています、この作品ではキーワードは「自然保護」といったように。そしてそれが、膨大なコンピュータ技術によって再現されているのです。



Sigmund Freud

☆★★★★


子どもの絵を使ったホラー。こんなもんクソだ。


この映画は6歳以下の子どもに全く適していない。

なぜ年齢制限が設定されていないのか理解できない。

こんなもん子どもには全く良い映画とはいえない。悪夢の元だ。

全く失望したよ、残念だけどな。

この映画をすごく楽しみにしていたんだ。



Adrian Schler "exrec"


☆☆☆☆☆


子どもの視点から見た世界を垣間見れる映画


この映画は最初から最後まで、不思議に満ち、魅了してくれる...

アニメを愛す人なら、ジブリ、そしてこの作品を避けることはできないはず!!!

細密に構成された物語と、個性溢れる素晴らしいキャラクターの行動はどんな劇映画にも見ることができない代物。


買って、見て、夢を見ろ!!




あのぬらりひょんみたいなやつが出てくるまでは純粋に楽しめたんだけどな~。
あそこから意味分かんなくなった。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/26 19:24 ] 海外の反応 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

中の人

ぼむぼむ3

Author:ぼむぼむ3
立ち上げ: 2011/6/27

ゲームやアニメ、ニコ動などの情報・また、巷で話題の情報も取り上げていきます

まだまだブログ初心者ですがよろしくです


ツイッターでもブログ更新情報確認できます!



http://twitter.com/bombomu



よろしければフォローなど御願いします!!

カレンダー(クリックでその日の記事)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
最新記事
CustomRssReader
スポンサード・リンク




便利ツール

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。