外人「日本の新幹線じゃあり得ない」 中国鉄道事故にて  海外の反応:左から右へてけと~読み
ゲームやアニメ、ニコニコ動画などの情報、また、その他の巷で話題なものを とりあげていくブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外人「日本の新幹線じゃあり得ない」 中国鉄道事故にて  海外の反応

imagesCA4AR44Y.jpg

通りま~す

外人「日本の新幹線じゃあり得ない」 中国鉄道事故にて

http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5392213.html

99e921ef-s.jpg


中国の高速鉄道列車D301号が、落雷のため停車していた高速列車に追突した。
MSNBCでは32人が亡くなったと報道され、読売では43人だ。
このニュースを見た海外から、中国、アメリカ、日本を比べるコメントが来ている。


●以下、海外の反応




Darryl-3181220

自分のジャンクパーツで
痛い目を見る中国



Al from NorCal

中国最大の敵は自分自身だよな



tom111

だから皆、もう中国製品は使うなよ。

PCの裏を確認しろ。何て書いてある?



RanRan

こんな事故、先進国じゃ起こらないよ。





 Rick-881466

 あれ?

 アメリカで地下鉄事故が起きたけど。





 S-480203
 >RanRan

 ラクダに乗っているお前にはそうだろうな。



Carl Hubert

大事なのは中国の同じ部品が外国で売られている事。



Ben-1671313

俺たちは中国より長く、大規模に列車を使ってきた。

でもこんな事故はない。



leroy2112

お前ら馬鹿だな。

今回はドイツの技術が採用されている。

事故は世界中で起こるよ。



NipponReptilian-3782979

差別はいい加減にしてくれ。

ノルウェーと同じ会社の技術だぞ!



damntheflys

中国の人口を考えれば、今回の被害者は少ないと思うべき。

因みに中国じゃ今回が1981年から5回目の事故だ。

アメリカでは93回。





 StMiller

 ステレオタイプ化して「中国はアメリカの劣化国」

 と思うのは良くないよな。



Al from NorCal

ウィキペディアで国別事故死率を見ろよ。

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_traffic...


中国=16.5 
韓国=12.7 
アメリカ=12.3 
ドイツ=4.5 
日本=3.85



Keenen Altic

中国はフランス、ドイツ、日本の技術を採用したけど、
中国の技術者がもっと早くなるように改造した。

貧富の差と、最悪な労働環境が悪化させたんだ



tom111

中国企業で質の良さを目指しているのは一部だよな…

共産国の大抵は、劣化コピーしか生まない。



chris-1399438

庇っている人たち、冗談だろ?

中国が今大国になりつつあるのは、

1 莫大な人口。

2 低い賃金

3 西洋化を目指す共産国、だからだ。



ticks

でも、中国は去年まで世界最速のスパコンを保有してたぞ。

あと中国は、高速新幹線を導入してもう数年になる。

アメリカはまだ導入してすらいない。



ChrisWanker

アメリカも20駅ほど運営しているぞ。



Mac Forrester

いやお前ら、これは事故なんだから…



patriot-531484

日本では橋から落下する機関車ってあったよな?



 KIH-3789275

 ありえねーよ。



redwhiteandblue15

日本の新幹線が落っこちた事って無いよな。
中国の時給100円だからこその、
事故だろうけど。



Jherek Carnelian

日本の「シンカンセン」は素晴らしい記録を残している。

もちろん落雷はあっただろうけど。



Jherek Carnelian

日本だって雷はあるだろ。

でも新幹線がそれで事故になった事は聞かないよな。

設備が整っているのは凄いと思う。



RogueAmerican

とにかく…

亡くなった家族の皆様にはご愁傷様です。
俺たちの世界ではこんな事故起こらないけど。




ともかく、お亡くなりになった方々のご家族へお悔やみを申し上げます。
日本じゃこんな事故起こらないけど。
関連記事
[ 2011/07/25 22:41 ] 海外の反応 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

中の人

ぼむぼむ3

Author:ぼむぼむ3
立ち上げ: 2011/6/27

ゲームやアニメ、ニコ動などの情報・また、巷で話題の情報も取り上げていきます

まだまだブログ初心者ですがよろしくです


ツイッターでもブログ更新情報確認できます!



http://twitter.com/bombomu



よろしければフォローなど御願いします!!

カレンダー(クリックでその日の記事)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
最新記事
CustomRssReader
スポンサード・リンク




便利ツール

 



