俺が日本を愛してる理由   海外の反応:左から右へてけと~読み
ゲームやアニメ、ニコニコ動画などの情報、また、その他の巷で話題なものを とりあげていくブログです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺が日本を愛してる理由   海外の反応

imagesCAF9NE3S.jpg

これだから外国人ってやつは好きなんだよww

俺が日本を愛してる理由【海外掲示板】

http://japancool.sblo.jp/article/46911008.html


Why I love Japan.
これだから俺は日本が大好きなんだ
1 日前の投稿

LennyBruceLeeMarvin  スレ主
love_beer1107_01.jpg


●以下、海外の反応


LennyBruceLeeMarvin  スレ主それに、open container laws も無い!!
<注: 開封したアルコール容器を持ち歩くことを禁止する法律>
俺はアメリカに帰ってくる度に、公共の場でビールが飲めないという
巨大なリバース・カルチャーショックを受けてるんだッ。

   papadiablo
   いやいやいや、最初の帰国時はショックだったかもしれんが
   二度目からはもうそういうもんだと分かってるだろ。

wallace1231

日本はどんな年齢チェックをやってるの?

   BearsRespectElbereth
   私はここ岩国で生活してるのだけどビールを買おうとした
   ことがないのよねぇ。 でも、夫が自販機でタバコを買おう
   としたらブロックされちゃったわ。
   明らかに自分の誕生日が記録されたチップでも内臓されてる
   日本のIDカードを要求してるみたいだった。
   そうこうしてると、見知らぬ日本人男性がやって来て、彼の
   IDを自販機に当ててくれたのよ。
   なぜ彼が私たちが必要としてるものを私たちがお願いする前に
   正確に見抜いたのかを思うと笑ってしまうわ。
   よほど私たちはアホな外国人に見えたのね。
   ちなみに、日本で喫煙できるのは20歳から。飲酒も同じ。

   wallace1231
   ↑ その場合は、TASPO カードが必要なんだよ。
   十代の間で飲酒の問題はないけど、喫煙は問題になってるんだ。
   それが大人っぽくてクールだと思ってるのさ。
   みんなにも憶えがあるだろ?

   BearsRespectElbereth
   ↑ 十代の間で飲酒の問題はないですって・・・・・・
   私は今日初めて知ったわ。とても変な話ね。

   FreezeS   ドイツのタバコの自販機は、クレジットカードを機械に通さ
   ないと買うことが出来ないんだよね。 さらに小銭が必要だ。
   (クレジットカードに請求されるわけじゃない)
   あるバーでは、クレジットカードが鎖で繋がれたタバコの
   自販機を見かけたことがあるぜ。(笑)

   dovahkiin-   
   日本は無監督制度だよ。
   子供の頃、ジッチャンの為によく自販機でビールを買ってた
   もんだけど、俺を問い質そうとする者は誰もいなかった。

   springyard    
   ↑ 酔って凶暴になったティーンエイジャーがぶらついたり
   しないんだよな。 俺は十代の子が自販機でアルコールを買っ
   てるのを見かけた記憶がないし。
   だけど、小っちゃい子供が買ってるのは見たことがある。
   きっと父親か祖父の為にお使いしてたんだろうな。

   blue_strat    
   ↑ サラリーマンは酔ってあらぶってる。



oizown
1990~2000年(俺はが高校生だった)まで東京に住んでたんだ。
その時はバーに入るのにIDなんて必要なかったな。
(俺が知ってる六本木のバー限定の話だが)
IDチェックをするのは海兵隊員を入店させない為だけだったよ。
あいつらは店の中でよく喧嘩するから出禁になってたんだ。
それから当時は自販機のIDチェックもなかったね。
ミニ樽ビールからジャックダニエルまでゲットできたもんだよ。
しかし、このスレを読む限り、今は変わってしまったみたいだな。

cngfan
俺も日本のビール自販機が大好きだよ。
今はチューハイが一番恋しくて堪らないな。
あれがここアメリカでも飲めたら最高なんだけど。

   LennyBruceLeeMarvin  スレ主
   チューハイはやっぱグレープフルーツ味だよな! :-)

dystopianfantasy
こういった自動販売機が日本の路上で至る所に設置されてるんだ。
100円、つまり1ドルで昼夜を問わずビールが買えるんだよ。
温かい&冷たいコーヒーも自販機で買えちゃうからね。
I miss Japan !

Negative__One
だがこれはビールだけじゃないか。 もっと強い酒はどうなの?

   LennyBruceLeeMarvin  スレ主
   強い酒は自販機で見た記憶がないなぁ・・・・・・・・
   でもハイボールは自販機で売ってた。
   あ、そうそう焼酎や日本酒も自販機で売ってたけど、それらは
   アルコール度数が結構高かったはずだよ・・・・・・

hitchcocklikedblonds
便利だけどメチャクチャ高いんだよな。
少なくとも俺の居る福岡のホテルの自販機は。

   EdgarAllenPopo
   ヒント: ホテル

   hitchcocklikedblonds   
   いやまぁそんなだが、俺らはホテルの外で自販機を探す為に
   歩き回ることに疲れ果ててたんだよ!

Klarato
あぁ・・・これを見たら俺も日本に戻りたくなってきたわー。
外で喉が渇くたびに自販機が恋しくなるんだよなぁ。

CMStephens
右端のグレープフルーツドリンクはマジ最高!

<注: キリンの氷結っぽい。今度試してみるか・・・>

papadiablo
酷いビールを売る自販機があるから日本を好きだって?
お前は本当にバカだな。

   hitchcocklikedblonds   
   酷いビールだとぅ・・・・・・・どれのことを言ってるんだ?
   お前はあの中のビールやドリンク(全部がビールじゃない)を
   飲んだことがあるってのか?
   いや絶対にないね。
   お前の好きなビールはバド・ライトか?
   それともブッシュ・ライトかな?

   LennyBruceLeeMarvin  スレ主
   もちろん、クラフトビールも売ってたらもっと最高ではある。
   ヘイ、だけどな、自販機は本当に便利なんだよ。
   残念ながら、アメリカではここまで革新的なアルコール販売
   をすることは不可能だろうな。

   MaidenLane
   ↑ その通りだな。 アメリカではビールの自販機を設置した
   10分後には、その周りに泥酔した13歳たちで一杯になるから。






175mlのアサヒビールで酔っちゃう奴がここにいるんだ。
お前らが羨ましいよ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/23 22:28 ] 海外の反応 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

中の人

ぼむぼむ3

Author:ぼむぼむ3
立ち上げ: 2011/6/27

ゲームやアニメ、ニコ動などの情報・また、巷で話題の情報も取り上げていきます

まだまだブログ初心者ですがよろしくです


ツイッターでもブログ更新情報確認できます!



http://twitter.com/bombomu



よろしければフォローなど御願いします!!

カレンダー(クリックでその日の記事)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
最新記事
CustomRssReader
スポンサード・リンク




便利ツール

 



