日本の上半期、ブルーレイ売り上げの57%がアニメについて  海外の反応:左から右へてけと~読み
ゲームやアニメ、ニコニコ動画などの情報、また、その他の巷で話題なものを とりあげていくブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本の上半期、ブルーレイ売り上げの57%がアニメについて  海外の反応

6dsvdfcdscds.jpg imagesCA61VAJ3.jpg imagesCAITP0LF.jpg
いい仕事をしたね

Blu-rayの全体売り上げのうちアニメが57%を占める(日本・2011年上半期) - 海外の反応

http://blog.livedoor.jp/anime_trans/archives/3415909.html

2010年12月27日~2011年6月26日までの映像ソフトに関する集計で、アニメBlu-rayの売り上げは前年同期から22.8%増加し、合計で171.3億円を売り上げた。これはBlu-ray全体の売り上げの57.2%を占める。

Blu-ray全体の売り上げは299.5億円となり、前期から31.6%増加した。

対してアニメDVD売り上げは前年同期から24.4%減少し、196.6億円となった。DVD売り上げ全体に対するアニメDVDの割合は18.8%となった。

DVDとBlu-rayの割合は、DVDが77.8%、Blu-rayが22.2%となり、双方をあわせての売り上げは前年同期から6.3%減少となった。

アニメにおいてもいまだBlu-rayよりもDVDの売り上げのほうが高い状況が続いているが、全体としての売り上げは落ち込んでいる。


●以下、海外の反応



potatochobit:

SONYはBlu-rayの普及に全力をあげているからね。それはそうだろう。しかしアメリカはどうだ?

去年にBlu-rayで出ているまともなアニメを探そうとしたら、まるで砂漠の砂嵐のなかを進むが如くだった。

まあ、今年はまだマシになってきてるよ。

jsc315:
MD(ミニディスク)が出たとき、SONYは日本ではこれを完全に普及させることができたわけだけど、アメリカでの普及に失敗したんだよね。これはこっちにいる僕らにとっては不幸でしかなかったな。


jmaeshawn:

日本では今月でアナログ放送が終わることも影響しそうだ。人々はこの機会にハイビジョンテレビに移行し、そしておなじくBlu-rayプレイヤーに移行することになるだろう。

新しいメディアへの移行時期っていつも映像商品の売り上げが低迷するんだよね。それはつまり、そのうちBlu-rayプレイヤーを買うから今はDVDを買うのを我慢しようという心理が働くからなんだ。だからといってBlu-rayプレイヤーを買う前からBlu-rayを買う人はいないからね。

だからこの時期に全体の売り上げが下がるのは特に騒ぎたてることでもない。


mundox:


Blu-rayの売り上げが伸びてるって、アニメとPS3のゲームが売れてるだけなじゃないの?


maaya:

残念なのはせっかくの大容量を生かした全エピソードを1枚に収めたアニメBlu-rayというのが出てこないことだよ。

rivnam:

そうなんだよな。おかげでひとつのアニメを保管するのに、相変わらず何枚ものBlu-rayが必要になっちまう。


lxtazl:

アニメBlu-rayの売り上げが伸びたのは「まどか☆マギカ」「IS」「あの花」の3つがあったからでしょう。

Spotlesseden:

いや、「あの花」は違うな。集計期間に入ってない。

それより2011年上半期っていったら「空の境界」「けいおん!!」「機動戦士ガンダムUC」も存在感があるよね。


victor viper:


印象的な統計結果だ。アメリカでもアニメBlu-rayはBlu-ray全体の売り上げの1%を占めていると言われているけど、ちょっとこれは高すぎるんじゃないかとも思うんだ。

この統計結果を理解するには、スーパーヲタクという自分の生活を犠牲にしてでも気に入ったアニメBlu-rayを(必要ないのに)複数枚買う人の存在を知らなければならないだろうね。


jdotaku:


(アニメ大国の日本だったら)このくらいの数字は出るだろうねー。アメリカのアニメBlu-ray&DVDの全体比も出してほしいよ。


Letthemeatraep:


アメリカでアニメBlu-rayがなかなか出ないのは、もうこの時代では誰も物理的に映像を保存しようとしなくなってきてるからだよね。
※アメリカではクラウド指向が進んでおり、データは何でもサーバー上に置くようになっています。




日本もいずれはクラウドサーバー上に全て保管する時代来るんでしょうね~
でも、日本人は手元に残る「良さ」というか、そういうものを大事にする風潮はあると思います。
関連記事
[ 2011/07/23 21:47 ] 海外の反応 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

中の人

ぼむぼむ3

Author:ぼむぼむ3
立ち上げ: 2011/6/27

ゲームやアニメ、ニコ動などの情報・また、巷で話題の情報も取り上げていきます

まだまだブログ初心者ですがよろしくです


ツイッターでもブログ更新情報確認できます!



http://twitter.com/bombomu



よろしければフォローなど御願いします!!

カレンダー(クリックでその日の記事)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
最新記事
CustomRssReader
スポンサード・リンク




便利ツール

 



