今、他の国のどの言語を覚えたい?  海外の反応:左から右へてけと~読み
ゲームやアニメ、ニコニコ動画などの情報、また、その他の巷で話題なものを とりあげていくブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今、他の国のどの言語を覚えたい?  海外の反応

imagesCAHV283Z.jpg

色々な国あるよ

海外では「日本語」が人気! アニメ・ゲームの影響か?

http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5348892.html

What foreign language would you want to learn?

(どの外国語を学びたい?)



Obsideo

タイトルで分かると思うけど、どの言語を一番覚えたい?

個人的にはドイツ語が覚えたいな。

一番イカしてるし、響きが怒っているみたいで良いと思うんだ。



RobCoxxy

ロシア語

興味をそそるだけでは無く、響きも良いよ。



Suilenroc

スペイン語だな。

アメリカでは就職に有利になるんだ



Marter

多少は覚えたけど、フランス語。

習得にはあと数年掛かるだろうけど、価値はあると思う。



TeeBs

この世で一番覚えてみたい言語は日本語だな。

字幕なしでアニメを見れるようになるだろ。



Owlslayer

ドイツ語かな。俺の学校ではドイツ語とロシア語を学べたんだけど、問題が起こりロシア語のみになったんだ。

問題は六年だっても、俺のロシア語力はゼロだって事。

祖国がロシアと国際的問題を抱えて、モチベーションが下がったんだ。

あと日本語も何となく良さそうだね。



staika

ドイツ語だな。

俺の親父がドイツ語を喋れたんだけど、親子でドイツ語会話したらクールだと思う。



Auxiliary

スペイン語か日本語か、インドネシア語。



Blemontea

スペイン語かな。

世界中のの言語の半分は、スペイン語の基礎だからね。



theravensclaw

日本語。

観光に行くとき、ジェスチャー以外で会話がしたい。



Zekksta

日本語とロシア語。



Taxman1

フランス語。

少し覚えたけど、発音に舌が巻いてしまうよw

二番目はドイツ語かな…



Rough Sausage

日本語とドイツ語だな。

ドイツ語でRammsteinの曲を聴きたいし、日本語でアニメを見たい。



KefkaCultist

日本語。

声優が最高だからアニメをそのまま見たい。



bruein

スペイン語。

日本語。

フランス語。



Death on Trapezoids

直ぐに覚えらるのはスペイン語だろうな。

授業中は寝てるけどw



Orcus The Ultimate

中国語とロシア語を覚えれば、ほぼ世界中に人たちと会話できるようになるぞ。



JdaS

日本語。その後に韓国語も良いね。

俺はポルトガル語、フィンランド語、英語、スウェーデン語、スペイン語、フランス語を喋れる。

もうヨーロッパの言語は十分なんだ。



MagicMouse

日本語か、フィンランド語か、スウェーデン語で迷うな…

日本語はビジネス上有利だし、アニメも見たい。観光にも行きたいね。



OtherSideofSky

アイヌ語。

覚えればラテン語を自慢している馬鹿どもに見せ付けられるだろ。

今は中国語と日本語を覚えているけどね。



zHellas

ドイツ語。

高校で授業があったけど、会話と物書きばかりで嫌だった。

ほかにはヘブライ語、日本語、ロシア語。



JasonKaotic

フィンランド語。フィンランドは最高にイカしてるよあ。

「Jos voit lukea tämän, niin minä rakastan sinua. En käytä Google kielityökalujen. Rehellinen」



NaramSuen

スペイン語だな。これと英語と中国語を覚えれば、世界中で会話ができる。

あとは日本語とフランス語、ドイツ語。



MisterM2402

今は日本語を覚えているよ。

ちょっと前は学校でフランス語を覚えていた。



walruspwner

俺はカナダ人だけど、フランス語。

フランス語の授業があったんだけど、止めてしまったんだ。

今では後悔してるよ。



Black Phoenix

フィンランド語。

向こうの音楽を理解したいんだ。



RedEyesBlackGamer

日本語!

ゲームを輸入してプレイしたいw





●アンケート結果fa5544ad.jpg




日本語強いな。やっぱりアニメの影響大ですね~
でも日本語難しいから。純粋な日本人でも使いこなしてる人そうそう居ないよww
関連記事
[ 2011/07/20 21:06 ] 海外の反応 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

中の人

ぼむぼむ3

Author:ぼむぼむ3
立ち上げ: 2011/6/27

ゲームやアニメ、ニコ動などの情報・また、巷で話題の情報も取り上げていきます

まだまだブログ初心者ですがよろしくです


ツイッターでもブログ更新情報確認できます!



http://twitter.com/bombomu



よろしければフォローなど御願いします!!

カレンダー(クリックでその日の記事)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
最新記事
CustomRssReader
スポンサード・リンク




便利ツール

 



