ソニーが真のバイタリティ・センサーの特許を申請した模様:左から右へてけと~読み
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ソニーが真のバイタリティ・センサーの特許を申請した模様

1104baita.png

これが本物だ!と言わんばかり

327 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/04(金) 11:51:31.56 ID:RwMZlZuY0 [3/3]

ソニーがバイオメトリクスセンサ機能付きコントローラの特許を申請

http://ameblo.jp/seek202/entry-11068037010.html

siliconeraによると、ソニーがバイオメトリクスセンサ機能付きのコントローラの特許を申請していた模様だ。申請には、PS3のコントローラにバイオメトリクスセンサをつけたデバイスが記載されている。

96bee50d.jpg


なおPS3コンだけではなく、Vitaのような携帯機、PS Moveと思しきモーションコントローラにセンサを搭載したデバイスも申請には含まれている。

申請書にはまた、これを利用したゲームのアイディアもあわせて記載されている。


・プレイヤーのストレスを度合いに応じて変化する武器。ストレスレベルの増加により、武器はより厳密に動きを拾うようになったりあるいは不安定になったりして、敵を狙うのが難しくなる。狙撃のような場合、プレイヤーがリラックスしている場合には、武器がより安定する

・筋肉を緊張させることで、攻撃に耐えたり、シールドを構える

・バイオメトリックのデータに応じて、キャラクターの表情、しぐさ、姿勢、さらには音声を変化させる。例えばプレイヤーが緊張している場合、キャラクターが汗をかく、等。

・プレイヤーが緊張しているとアドレナリンのようにブーストがかかり、速く走ったり、より高く跳んだり、より強いパンチを繰り出せるようになる

・プレイヤーが高いストレスレベルにある場合、より急速に体力ゲージが消耗する

・プレイヤーがストレスを感じているかリラックスしているかに応じて、攻撃ボタンによるキャラクタの動きを変化させる

・プレイヤーのストレスレベルに応じてサウンドとビジュアルを変化させる。一例として、音楽をストレスレベルに一致させることが考えられる。また一方で、プレイヤーをよりリラックスさせるため音楽を変えることも考えられる。オブジェクトの明るさ、より高いレベルの焦点を表すのズームレベルの変化は、ビジュアルに関する変化のアイデアである

・プレイヤーのストレスレベルに応じてゲームの難易度レベルを適応。




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334 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/04(金) 11:52:31.08 ID:i36Ny1xK0 [2/4]
真のバイタリティセンサーきたあああああああああああ




335 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/04(金) 11:52:41.75 ID:/k4aobot0
どっかで聞いたような・・・ww




342 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/04(金) 11:53:29.99 ID:S9qj/nyB0 [5/5]
脈測る奴とかあったなw




346 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/04(金) 11:53:53.64 ID:BbdBFdTw0
後だしで特許出願とか恥ずかしくないのかこのパクリチョン企業は




354 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/04(金) 11:54:35.84 ID:FVOIO6+40 [6/6]
ついに俺たちも健康になる日がきたか・・・




352 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/04(金) 11:54:25.96 ID:f2tOi3nX0 [2/3]
またニシ君がパクリパクリ騒ぐんだろうなぁ




359 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/04(金) 11:55:04.83 ID:i36Ny1xK0 [4/4]
任天堂はバイタリティセンサーを無かった事にしたのにパクリパクリ騒ぐのか




367 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/11/04(金) 11:55:54.04 ID:344hdPtC0
脈拍計を先に発表したところがあったような
これはパクリでSCEが悪いな




368 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/11/04(金) 11:55:54.45 ID:AHj/dOd60
任天堂のとは違うのかな




375 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/11/04(金) 11:56:46.85 ID:WeRubC3a0
Eyedentifyを組み合わせると・・・神ゲーの予感!




377 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/11/04(金) 11:56:52.50 ID:vsy0mcs/0
ストレス感じると更にストレス掛かる方向に進むとか、もうそれ娯楽じゃねえよ












任天堂、そういやまだセンサー出してなかったのかwww ソニーに先越されるかもww
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[ 2011/11/04 20:21 ] ゲームメーカ関連 | TB(0) | CM(0)
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