「今一番面白いゲームを作ってる国はどこよ?」に対して  海外の反応:左から右へてけと~読み
ゲームやアニメ、ニコニコ動画などの情報、また、その他の巷で話題なものを とりあげていくブログです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「今一番面白いゲームを作ってる国はどこよ?」に対して  海外の反応

1102dakuso.png

ダークソようやく始めたよ・・・・

時間がないな~ しかもまだガーゴイルっていうねw

海外「一番面白いゲームを作ってる国ってどこ?」 海外の反応

http://gorillajin.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

タイトル:どの地域(日本、北アメリカ、ヨーロッパ、その他)が一番面白いゲームを作ってるの?

名前:Plamino
アメリカ人として、俺にとってはこんな感じ

日本>>>>>>>ヨーロッパ>>>>>>北アメリカ

全時代を通しての俺の好きなゲームTOP50のほとんどは日本製。
(例外:リトルビッグプラネット1・2とバンジョーとカズーイ1・2、HEAVY RAIN
ドンキーコングリターンズ、アンチャーテッド2、あとは64のドンキーとか。)
アニメも漫画も読まないってのにね。

自虐的なアメリカ人ってわけではないよ。
ゲームは俺にとっては数少ない、他国産のもので好きなもののうちの一つなんだ。
(でも、映画についても今好きな奴はギリシャ生まれのDogtoothだったりもする。)
あと他の国が自国に関係する何をやってるのか知らないってこともあるかも。









●以下、海外の反応




名前:finalstar2007
今の世代で言うなら北アメリカとヨーロッパ。
日本もまだいくつか面白いゲームは作ってるけど…あっ、やっぱり全部面白いかな。


名前:Some-Mist
日本>北アメリカ>ヨーロッパ
俺にとってはいつもこんな感じ。北アメリカ出身です。

今世代はDANMAKU(弾地獄)に本当にハマったよ。
例えそれを含まなかったとしても、俺の好きなゲームの多くは日本で開発されてる。
ベヨネッタやヴァンキッシュ、デモンズソウル、ノーモア★ヒーローズ、shadows of the damnedとか。


名前:Yangire
大体は日本。でもアメリカも良いゲームを結構作ってるな。


名前:Tezcatlipoca666
今世代は思わしくなかったけど、日本が頭ひとつぬけてる。


名前:wraigth
今世代は全ての国から良ゲーが生まれたからな。
決められない。


名前:campzor
わかんない…たぶんアメリカ>日本>ヨーロッパかな。

でも正直いって、僕はあんまりどこの国の開発者とか気にしていないから、自分のコレクションから
考えて当てずっぽうで言ってるよ。


名前:FlamesOfGrey
日本。
西洋で作られたゲームに興味がない。


名前:HaloinventedFPS
オーストラリアはL.A.ノワールを作ったよね

恥ずかしいことに。

でもバイオショックも作られたことだし、そんなに悪くもないか。


名前:ActionRemix
大抵の場合は日本。
今世代で言えば、西洋が日本を多くの意味で追い抜いたけどね。


名前:Jane_22
日本に投票した奴は任天堂おたくだろ。

とりあえず俺はあんまり日本のゲームは気に入っていない。


名前:razgriz_101
ヨーロッパ。
理由はGTAやSTALKER、リトルビッグプラネット、Crackdown 1、DiRT、F1(Codies)、ArmA、Crysis
The Witcher、Driver San Francisco、あと他にもいろいろなゲーム。


名前:dercoo
以前は…
日本>北アメリカ>ヨーロッパ

今は
北アメリカ=ヨーロッパ>日本

日本は今世代は本当に苦労してるね。


名前:D3dr0_0
今世代では北アメリカ>ヨーロッパ>>>>>>>>>>日本。
前の2世代までなら日本と言ってただろうけど、今は駄目だね。
今世代の日本のゲームで俺が楽しめたのは格闘ゲームとJRPGちょっとだけだよ。


名前:abuabed
今までは日本のゲームで楽しんでたけど、今世代は日本は後退したな。


名前:Grawse
難しいな。でも、あえて言うなら僅差で北アメリカがヨーロッパを超えるかな(ゲームの量の面で)。

今年の俺の好きなゲームがそれぞれ別の国で開発されたってのが面白い。
北アメリカのGears 3、ヨーロッパのThe Withcer 2、そして日本のダークソウル。


名前:mems_1224
アメリカが最高のゲームを作っている。
日本はもう長いこと面白いゲームを作ってないよ。


名前:Zurrur
日本はまだ最高のゲームを作り続けてるよ。
北アメリカは数年前は良かったけど、今となっては続編ばっかりでユニークさが全然ない。


  名前:GotNugz
  確かに日本は全然続編を作ってないよね。以下のゲームは全て新しいものに違いない。
  ファイナルファンタジー
  マリオ
  ソニック
  ゼルダ
  メタルギア
  キングダムハーツ
  バイオハザード
  グランツーリスモ
  カービィ
  この新しいゲーム達を愛してあげないとね。


名前:Robbazking
ダークソウルは日本の数少ない良ゲーの一つ。


名前:vguy555
俺の好きなゲームの内どれだけが任天堂のゲームであるかを考えると、日本と言わざるを得ない。











●投票の結果

entry_img_60_game.jpg




日本が何とか1位!! でも今世代機は日本苦労してるよね、ハイデフ関係では。任天堂は相変わらず強い。さすがですな。・・・・・というかダークソの難しさを舐めて掛かってたわwwwメッチャ難しいww
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/02 07:38 ] 海外の反応 | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/18 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

中の人

ぼむぼむ3

Author:ぼむぼむ3
立ち上げ: 2011/6/27

ゲームやアニメ、ニコ動などの情報・また、巷で話題の情報も取り上げていきます

まだまだブログ初心者ですがよろしくです


ツイッターでもブログ更新情報確認できます!



http://twitter.com/bombomu



よろしければフォローなど御願いします!!

カレンダー(クリックでその日の記事)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
最新記事
CustomRssReader
スポンサード・リンク




便利ツール

 



