国内外のマーケターが集うカンファレンス『ad:tech Tokyo 2011』でマイクロソフト広報「今後の軸と成るデバイスはKinectだ」:左から右へてけと~読み
ゲームやアニメ、ニコニコ動画などの情報、また、その他の巷で話題なものを とりあげていくブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国内外のマーケターが集うカンファレンス『ad:tech Tokyo 2011』でマイクロソフト広報「今後の軸と成るデバイスはKinectだ」

imagesCABKPMCI.jpg

まだ言ってるのかww

294 : 名無しさん必死だな: 2011/10/31(月) 13:54:56.41 ID:qf0r0AIE0 [4/13回発言]

マイクロソフトが今後の軸と考えているデバイスが“Kinect”だ

http://japan.cnet.com/news/business/35009933/

 デジタルマーケティングの最新トレンドの情報や意見交換のために、国内外のマーケターが集うカンファレンス「ad:tech Tokyo 2011」。10月28日は、マイクロソフトのグローバル クリエイティブ ソリューションズ部門のゼネラルマネージャーであるスティーブン・キム氏による「ジャーニー・オブ・ストーリーテリング ~ テクノロジーによって変革するブランドとコンシューマーとの関係~」と題した基調講演が行われた。

マイクロソフトのグローバル クリエイティブ ソリューションズ部門のゼネラルマネージャー・スティーブン・キム氏  ブランド広告においてストーリーテリングがもっとも重要だと語るキム氏。マイクロソフトでは、特にストーリーテリングの中に消費者が参加できることを最重視しているという。「我々はテクノロジーをただテクノロジーとして捉えるのではなく、テクノロジーを通じてブランドのストーリーを伝えていくことに情熱を持っている」とキム氏。


(省略)

 一方、そのようなユーザーとブランドのインタラクションにおいて、マイクロソフトが今後の軸と考えているデバイスが“Kinect”だ。今春発表した“アバターKinect”は、仮想ルームで最大8人とアバターを使ってチャットができるサービスで、モーションキャプチャー技術により、プレイヤーの身振り手振りだけではなく、顔の表情までアバターに反映させることが可能だ。キム氏は「ビデオカメラのビデオ会議だと、自分の顔を見せたくないという人などユーザーにとって不都合な場面もある。人々が現実の世界よりもいいものを見せたいと思うのは自然な気持ちで、アバターを通じてならそれが快適にできるということに気付いた」と意義を説明した。

 さらに、近い将来発表を予定しているという“New Earth”を紹介。Kinectの技術を使い広告と対話ができるというもので、声に反応して広告のダイアログが開き、そこから地図が表示されたり、販売店の情報などのメッセージが携帯電話に届くというソリューションだ。「これにより、ユーザーはただ単にテレビの前に座って見ているのではなく、本当の意味でのエンゲージメントを複数のプラットフォームの前で行使することができる」とキム氏。「ブランド広告のストーリーテリングにテクノロジーをどう活用できるか。そして、ストーリーテーリングがブランドの価値をどう語ることができるか。また、広告をさまざまなかたちで結びつけることによって、顧客にも応えていける」と、変革を続けるテクノロジーを介した、ブランドとコンシューマーとの関係性のあり方についての見解を語った。











306 : 名無しさん必死だな: 2011/10/31(月) 13:55:46.32 ID:V9FkAOqN0 [4/15回発言]
>>294
チカくん・・・というか北米勢に同情するわ・・・








もう十分頑張ったよ。はやくMSは次世代ゲーム機出してください。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/31 16:08 ] ゲームメーカ関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

中の人

ぼむぼむ3

Author:ぼむぼむ3
立ち上げ: 2011/6/27

ゲームやアニメ、ニコ動などの情報・また、巷で話題の情報も取り上げていきます

まだまだブログ初心者ですがよろしくです


ツイッターでもブログ更新情報確認できます!



http://twitter.com/bombomu



よろしければフォローなど御願いします!!

カレンダー(クリックでその日の記事)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
最新記事
CustomRssReader
スポンサード・リンク




便利ツール

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。