ドイツ「お前らコスプレして、親どう思ってんだ?」に対して  海外の反応:左から右へてけと~読み
ゲームやアニメ、ニコニコ動画などの情報、また、その他の巷で話題なものを とりあげていくブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドイツ「お前らコスプレして、親どう思ってんだ?」に対して  海外の反応

imagesCA07WBW0.jpg

兼次様もお怒りです

ドイツ人「お前らがコスプレしてんの親はどう思ってんの?」(ドイツ人の反応)

http://blog.livedoor.jp/trans_vienna/archives/4755467.html


質問

匿名

気になってんだけどさ、お前たちの親ってコスプレについてどう思ってんの?

この間さ、母親とそのことで話し合ったんだけど、別に興奮するわけでもなく「あの年になってまだスターウォーズみたいな物まねしてるのよ」って近所の人に説明してるっていうんだ。

母さんは俺のことマジキチだと思ってるんだ、きっと。だからコスプレのことは彼女には言わない方が良いよな。同じ反応するに決まってるから...

お前らの家族もそんな感じか?




074381e3-s.jpg








●以下、海外の反応




hikariyuki



私の両親にとってはどうでもいいことみたいよ。


castiel

私の母さんは、そういうの見ないようにしてるかもね。

一度だけ、コスプレイベントの集合写真(もちろん私がコスプレしてる姿も載ってる)を見せたんだけど、「なんでこういうことしてるの?」って冷めた顔で質問されただけだったし。

でも、どうしてスターウォーズになったわけ?

コスプレに関しては、自分で払ってるから何も言われないわね。


rai-sempai

前は禁止されてたっけ、親から。

でも18才んなってから、どうでもよくなったみたいだよ。そんなこんなだけど、今はコスプレに対する興味はさっぱり失っちゃったな。


nade-chan

私のお母さんは、次にどういうコスプレするのぉ、とか言うと不機嫌になってたわね。でも、それ以外は全然大丈夫だった。

お父さんも、全然気にしてないと思ったんだけど、私がサスケの格好して帰ってきたときには面喰ってたわね。


kyohatsu

うわ~、 私の両親がどう思ってるかなんて考えたくもないわよ!買えなくなるでしょ!


匿名2

スターウォーズの例えはうちの家も一緒だよ。1969年に映画が公開されてから、今の私たちの親世代はみんなチューバッカやトルーパーの衣装来て、今のイベントに似たような”集まり”に行ってたみたいだから。そんな人たちが今のアニメをみて比べたくなるのも分かるでしょ。


schokokruemel

私:かあさ~ん、コスプレしたい!
母:なにそれ?
私:お気に入りのキャラクターに変装するの!
母:どこでそんなことするつもり?
私:アニメとか漫画の集まりでよ!
母:それ、いつなの?
私:そのうちよ!
母:分かったわ、すこし考えてみてあげる。

そして、母さんは私の渡した漫画を読んだ。その漫画はキチガイ染みてなかったから許してもらえた。でも、私の姉はコスプレさせてもらえなかった。だって彼女の選んだ漫画は...


匿名

お姉さんの選んだ漫画はYayoiだったんだね


匿名3

1度、Yayoi漫画を父さんに、なぜだか知らないけど、見せたことがあるんだけど、ボーイズラブのシーンを見て彼は固まっちゃったわ。その日はそれきり私と口きいてくれなかった


kyohatsu



そのあと、お父さんはそのこと忘れてくれたの?

う~ん、私のお父さんがそういうの見たらどんな反応するんだろう...無理だわ!絶対言えない!


匿名4

私の母はコスプレをかっこいいと思っていますわよ!私は自分で衣装も作りますから、そういう創造性も評価されているのかもしれませんわね。

けれど、初めてコスプレをご覧になった時には、匿名さんのお母様と同じように、スターウォーズがどうとかおっしゃっていましたわね。一体なぜなのでしょう。


ally_sheedy

俺の母さんは俺がイラストとか漫画買うのすらあんまり好きじゃないみたいだ

だから、俺のコスプレをどう思ってるかなんて知りたくもないね!


morpheus

私の両親は、私サイドについてくれてるわよ。何も毎週コスプレしてるわけじゃないんだし。

興味持ってくれてるから、衣装のパーツとか買うの手伝ってくれるし、アドヴァイスとかもくれるわね。


6_kitten_9

私のパパはあんまり興味持ってくれてないみたいだけど、頼めば買い物付き合ってくれるし、作るときもできる範囲で手伝ってくれる。コスプレした私を見ていつも、「かわいいよ」って言ってくれるわ。それ以上は何も言ってくれないけど、すべて分かってほしいとも思ってないからね。


grell-san

母さんはかっこいいと思ってるみたい。父さんにはどうでもいいみたい。

母さんも、私の衣装づくり手伝うときはうんざりした顔するけど、その他は良いと思ってるみたい。


dare-the-cube

どんなコスプレするかによるね...ごほん

髪がヤバいとか、スカート短すぎるとか、胸出し過ぎとか、言うけど、禁止はされないわね








犯人を追い詰めるとき言う「フリーズ!」ぐらいにフリーズしてんだろ、親は。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/29 10:03 ] 海外の反応 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

中の人

ぼむぼむ3

Author:ぼむぼむ3
立ち上げ: 2011/6/27

ゲームやアニメ、ニコ動などの情報・また、巷で話題の情報も取り上げていきます

まだまだブログ初心者ですがよろしくです


ツイッターでもブログ更新情報確認できます!



http://twitter.com/bombomu



よろしければフォローなど御願いします!!

カレンダー(クリックでその日の記事)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
かうんたー
最新記事
CustomRssReader
スポンサード・リンク




便利ツール

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。