日本のおでんを見て  海外の反応:左から右へてけと~読み
ゲームやアニメ、ニコニコ動画などの情報、また、その他の巷で話題なものを とりあげていくブログです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本のおでんを見て  海外の反応

1023oden.png

このおでん、具材多すぎだろ!! 作りすぎ

日本のおでんの海外の反応

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51730312.html











マレーシア
おでんは日本だとローソンとかのコンビ二でも売ってるんだよね。よくレジカウンターのそばに置いてあるよね。



イギリス
マスタードつけて食べると最高なんだよな~



ハワイ
出来たらハワイまで来てうちのシェフになって欲しいよ~



アメリカ
あのタマゴが凄く美味しそうだなぁ。



アメリカ
俺がこれを作るとしたらあのタマゴはもっともっと火を通しちゃうだろうな。生っぽいタマゴは好きじゃないんだよ。



カタール
このおでんの具材で自分が唯一知ってるのはジャガイモだけだったしw



アメリカ
これ作ってみたいけど・・・おでんの具材を手に入れるのが難しそうなのがネックなんだよね。



アメリカ
私はアメリカの小さな都市に住んでるけどアジアンストアに行けば大抵の物は手に入るよ。一度リストをメモって行ってみるといいよ。



アメリカ
あの灰色の奴以外は美味しそうに見えるね!

(灰色の奴=こんにゃく)


imagesCAY8F9PK.jpg


アメリカ
あの灰色の物体はなんだ!?この世の食い物なの?



インドネシア
こんにゃくって何だよ!?



アメリカ
こんにゃくはインド、中国、韓国、日本などで栽培されてるサトイモ科の植物のコンニャク芋から作られてる食べ物だよ。



スウェーデン
こんにゃくはカロリーが全然ないからダイエット食品としても人気なんだよ。それに消化もいいんだよ。



アメリカ
2、3週間前におでん作って食べてみたんだけど中々イケるね。これは熱々でも冷めても結構美味しい。



アメリカ
おでんってヘルシーで体に良さそうだね。あとあの犬がおとなしくて素晴しいね、うちの犬とは大違いだよw



ポーランド
犬を隣において料理をするってアイデアが素晴しいよね。



シンガポール
これ中国だと关东煮って呼ばれてるよね。ほとんど同じだ!

(おでんは中国でも大人気だそうであちらの日系コンビ二などでも売られていて日本以上に売れてるとか。
台湾や朝鮮半島でもおでんは人気みたいですね。)



不明
1:25の奴はなんか脳ミソの様に見えるな・・

1023oden4.png



アメリカ
↑そうか?お前のイマジネーションが野性的だからじゃないか?



イギリス
ワラタw ぶっちゃけると最初見た時は俺も一瞬そう思ったんだよ! 



フィリピン
俺も脳ミソに見えた!



日本
なんでアジアンマーケットには日本の食材が売ってるのか不思議なんだけど。日本ってアジアの国じゃないのにさ。



アメリカ
↑面白い事言うねw 日本はアジアでしょうが!こんなの小学校でも習う一般常識だよ。日本は間違いなく完全に東アジアの国だって。



ニュージーランド
この女性の料理スキルは半端ないよね。どんだけのレパートリーを持ってるんだろう。



アメリカ
宝袋ってのが面白いなぁ。あの中に色々詰めるなんて面白いよ。



メキシコ
自分もあの宝袋ってのが気になったw



オーストリア
この人の作るの物は料理というかもう芸術だね^^



アメリカ
俺はやっぱ妻が作ってくれる料理が一番最高だね!まぁ妻も俺も太ってるんだけど別に気にしないさw 



アメリカ
なんか私達ももう少し料理に時間を割くべきだと思うよね。こっちじゃ面倒くさいのとか時間が掛かる料理って皆あまりしないもんね。



アメリカ
ハァ・・・高カロリーのピザとか食いながらこういうの見てるとちょっと鬱になるな。









たしかに、脳みそに見えなくも無いwww  こんにゃくは他国からすれば謎の物体に見えるだろうな~。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/23 21:03 ] 海外の反応 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

中の人

ぼむぼむ3

Author:ぼむぼむ3
立ち上げ: 2011/6/27

ゲームやアニメ、ニコ動などの情報・また、巷で話題の情報も取り上げていきます

まだまだブログ初心者ですがよろしくです


ツイッターでもブログ更新情報確認できます!



http://twitter.com/bombomu



よろしければフォローなど御願いします!!

カレンダー(クリックでその日の記事)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
最新記事
CustomRssReader
スポンサード・リンク




便利ツール

 



