「アニメ好きって公言する度胸ある?」に対して  海外の反応:左から右へてけと~読み
ゲームやアニメ、ニコニコ動画などの情報、また、その他の巷で話題なものを とりあげていくブログです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アニメ好きって公言する度胸ある?」に対して  海外の反応

imagesCAM2M9NM.jpg

海外ではまだまだ敷居が高いだろうww

アニメ好きは公言すべきかどうか 海外で議論

http://gorillajin.blog.fc2.com/blog-entry-44.html


タイトル:お前らは自分がアニメ好きなことを人に言う?







●以下、海外の反応





名前:VongolaXEspada
お前らは自分がアニメ好きなことを人に言う?答えを説明してくれ。YESかNOだけってのはやめてください。


名前:AlexSadist-sama
おう、俺は聞かれた時だけは答えるし、問題ない。


名前:Mythica
アニメや漫画が好きってことで嫌われたことはないな。他のことでいじめられたことはあるけど、すぐにみんなの助けもあって立ち上がれた。だから、僕はアニメ好きを公言するのに全然問題ないよ。もし人がそれを理由に俺を嫌いになるなら、そんなの馬鹿らしいし、僕の問題じゃない。


名前:RedSuisei
ありがたいことに、うちの国ではアニメ好きなのが結構普通なんだ。ノープロブレム。


名前:teanut
高校生の頃はアニメについては黙ってたけど、大学生になったらそんなことどうでもよくなるよ。


名前:YuniYasha
確かに。俺は高校生の頃は好きではあったんだけどあんまりアニメは見なくて、友達に哀れだと思われたくなかったから誰にも教えはしなかった。大学に入ったらすぐに気にならなくなって、みんなも俺が何を見るかなんて気にしなくなった。で、今現在は、学校を出て家で働いてて人に教える機会自体があんまりない。


名前:fckyeahanimes
私は聞かれた時だけ答える。実際アニメ好きなクラスメートも何人かいたな。
OTAKUであるだけで簡単にネガティブに捉えられるのって最悪。


名前:kowz
親しい人なら伝える。それか聞かれたら。


名前:hoshikuzu728
俺はアニメ好きってことで何回もからかわれてるよ…何回もね…でもそれが俺がアニメ好きって事実を公言するのを止めることにはならないだろう。
だって、もし俺がそれを隠したら、アニメ趣味を共有する友達が独りもいなくなるし…それは本当に最低だろうから…


名前:Amarevia
しないね。僕が住んでる所ではアニメがなんなのか知ってる人が少ないんだ。だから僕がアニメ好きなことを知ってるのは家族だけ。僕は実際はアニメを見ることをちょっと恥ずかしく思ってる。24歳だからね。でも好きだよ。


名前:Sakura-boshi
もち、アニメ中毒であることに誇りを持っているからね。そんな私が人に教えない理由なんてあるかい?


名前:d0urd3n
アニメを見るってことで、俺の友達が俺のことをオカマ野郎って呼んだな。奴らとは絶交した。もし誰かが見たことも体験したこともないモノを嫌って、試そうともしないならそいつらは無知な馬鹿でしかない。


名前:SaraSlurpsCoffee
私はイギリス人で、ここには実際あんまりアニメがなんなのか知ってる人がいないんだ。日本のアニメーションが好きって言っても、みんな”何、ポケモン?”みたいな返事しかかえってこない -_- そういう人に説明するのも楽しいんだけどね。^^


名前:mixedtears
公言したいがアニメがなにか知ってる人がいない。


名前:Deconstructor
俺の住んでる所では、アニメを見ると愛国心がないと言われるんだ。日本文化を支持する奴はみんなに避けられて、社会的に抹殺されてしまうのさ。

はっはっは、嘘だけどね。まぁそれにしても、俺の場合は人にアニメ好きなことは公言しないよ。









まあ、海外では難しい問題だろうね~。それだけでキモがられるから。やっぱり日本は特殊だよ。最近は女性もフツーに見るから萌え豚さん達の立場がちょっとは改善されたかも。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/19 18:06 ] 海外の反応 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

中の人

ぼむぼむ3

Author:ぼむぼむ3
立ち上げ: 2011/6/27

ゲームやアニメ、ニコ動などの情報・また、巷で話題の情報も取り上げていきます

まだまだブログ初心者ですがよろしくです


ツイッターでもブログ更新情報確認できます!



http://twitter.com/bombomu



よろしければフォローなど御願いします!!

カレンダー(クリックでその日の記事)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
かうんたー
最新記事
CustomRssReader
スポンサード・リンク




便利ツール

 



