「境界線上のホライゾン、ガンダムAGE、未来日記」秋の新アニメを見て   海外の反応:左から右へてけと~読み
ゲームやアニメ、ニコニコ動画などの情報、また、その他の巷で話題なものを とりあげていくブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「境界線上のホライゾン、ガンダムAGE、未来日記」秋の新アニメを見て   海外の反応

2011fall2_1.jpg

未来日記は良かった

「境界線上のホライゾン、ガンダムAGE、未来日記」2011年秋アニメを見た海外の反応その2の1

http://asnyaro.blog129.fc2.com/blog-entry-346.html

2011年秋アニメを見た海外の反応その2です。
何かと話題になっている『ガンダムAGE』が始まりました。

・境界線上のホライゾン
・機動戦士ガンダムAGE
・未来日記
の反応です。



■境界線上のホライゾン:第2話「食事場の清純者」

horizon2a.jpg




●カリフォルニア州、アメリカ:男性:22歳
これは駄目なアニメ化っぽいな。
基本ゴミみたいなファンサービス満載のアニメだったようだ。

●シカゴ、イリノイ州/パロアルト、カリフォルニア州、アメリカ:男性:22歳
どうもこのアニメはとにかく早く進めようとしてるみたいだ。
1話目は何の意味もないように見えたし、今回は色んな出来事を絡め合わせようとしていたみたいだ。
結果、面白い事は何も起こらなかったが。
今のところかなり印象薄い。
もっと良くなる事を期待するよ。

●男性
今回は背景となるストーリーがたくさん描かれていたな。
理解するためにかなり集中して見てた。

●男性
このアニメはもっと良い色指定が必要だ。
ビビッドな眼の色をもっとトーンダウンさせてくれ。
アニメーションのクオリティは『ペルソナ4』よりも上だし、予算だって他のアニメよりも多いように見えるんだけど。
第1話の後で、プロットを広げていく時間になると思ってたんだけど、そうはならなかったな。

●トリニダード・トバゴ:男性:25歳
誰かこのアニメは一体なんなのか説明してくれないか????
つまり、何がポイントで、何時になったら話を理解できるようになるんだ?って事。

●女性:17歳
これはアメージング!!!
少なくとも、今はそう言える。
とりあえずプロットについて判った範囲だと、人類は地球を破棄して、平行世界を作って、それが破壊された後、今はイタリア人が支配してると。
うーん…私たちが理解できるようになるには100話以上が必要なんじゃないかな?
…これは結構面白くなるかも…
それにトーリの事が好きだし…彼のためにも見る♥
それはそうと、ホライゾンって誰?

●男性:18歳
で、彼が告白しようとしてる少女は誰なんだ?

●不明
ナイスエピソード!
色々考えた後でこのアニメがもっと好きになった。
重要な事柄を見落としたくないから、全ての単語に注意する必要があるな。

●男性
これがどうなるのか全く判らないけど、少なくとも楽しんではいる。
また無意味な規制かよ。

●ミネソタ州、アメリカ:男性
このアニメはとにかくひでぇ…
切るわ。

●フィリピン:男性:21歳
見るのにちょっと頭を使うってだけで簡単にギブアップしちゃう人がこんなにいる事が驚きだ。

●不明
プロットや設定に混乱してる奴らはちゃんと注意してみてるのか?
字幕の出来が悪い奴でも拾ったのか?
俺は難しいとすら思わなかったぞ。
これまでの2話は主にキャラの設定に対してフォーカスを当てていたみたいだし、それはかなり上手くいってたと思う。
これはかなり面白いし良いアニメだと思うし、次回も楽しみにしてる。

●オランダ:男性:20歳
ストリップ、性転換に乳揉み、思い出す限りこれが俺の見た全てだ。
これが良いスタートだったとは言えないけど、判断を下すために別のエピソードも見てみようと思う。




■機動戦士ガンダムAGE:第1話「救世主ガンダム」

gage1a.jpg


●パールシティ、ハワイ州、アメリカ:男性
第1話を見た。
正直言ってかなり良かったと思う!
ちょっと期待を上回ってた。
キャラクターとMSの動きは良く出来てたし、会話も命が吹き込まれてた。
全体的なアニメーションのクオリティは00っぽかった。
明るい色使いとかもちろん様々なサウンドエフェクトも。
ガンダムシリーズが始まるという気分にさせてくれる音楽だったし、もう既に嵌ってるよ。
唯一気に入らない点は、第1話の展開としてはペースがちょっと早すぎるところ。
でもそれはそれ、このシリーズはもう決まったようなもんだよ!

●シンガポール:18歳
第1話は楽しんだよ。
上で言ってるように、アニメーションは素晴らしかった。
ガンダムよりもマクロスっぽく感じたけど、それは個人的な意見。
ストーリーはかなり気に入った。
全体的に期待以上だった。
キャラクターデザインは未だに好きになれないけど、ウォーミングアップが必要なだけだと思う。

●アメリカ:28歳
見終わって思った事をいくつか。

1.ガンダムAGEのユニフォームは00の第2期からの再利用か?
2.ストーリーはちょっと急ぎすぎだったけど、今後ペースダウンする事に期待しよう
3.UEをガンダムで刺し殺したフリットが最高だった。
4.ガンプラHGのAGEモデルを両方(AGE-1とガフランの人型形態)買っといて良かったよ。
両方ともアニメじゃ凄く良い感じだった。
5.フリットとエミリーがくっつかないと思ってる奴なんているのか?
カモーン、第2世代のキャラを見てみろよ。

●アメリカ
アメージング、って程じゃなかったけど、よりシリアスになっていくだろうって事は明らかだ。
傷ついたUEをUE自身が破壊したのは子供アニメとしてはかなり予想外だった。
それと、ハンガーの前で待ち伏せしてるUEと、ジェノアスが倒れながらも撃とうとした展開もかなりクールだった。
やたらと撃ちまくるという展開にはしないみたいだ。
戦闘シーンは早速素晴らしかったよ。
戦闘シーンはポテンシャルを感じるけど、今のところストーリーはかなり単純なように見える。
まだ第1話だけど。
ワオ、って感じではないけど、既に興味は持ってるし第2話を楽しみにしているよ。

●不明
予想よりも遥かに気に入った。
このシリーズはプロットを知った時点でポテンシャルを感じていたけど、これは面白い展開になりそうだ。
UEは本当に興味深い敵だね。
彼らが何者なのか全くわからないところがいいよ。
より恐ろしく感じるからね。

●カナダ
第1話を見終わって言えるのは、これを楽しんでいて、第2話も楽しみだって事。
・アニメーションは良かった
・プロットも良かった
・戦闘シーンも良く出来てた
・キャラクターは子供っぽくなかった

●アメリカ:28歳
AGEはディテールに欠けてるように思った。
キャラクターはデジモンからやってきたみたいだ。
このエピソードは時々退屈さのあまりスキップしようとする自分を止めなきゃいけない位だった。
子供がガンダムを作ったってのは信じるとして、その後で彼自身が「武器はどこだ?」って言ったのには笑ったよ。

●カナダ
>・アニメーションは良かった
ユニコーン、00、マクロスフロンディアと比べたら良くはないよ。
アニメーションは素晴らしいとはいえないな。
でも一番驚いたのはフリットが凄く大人びて見えたことだ。
母親の事で泣いてはいるけど(妹に対するシンのように)、彼は大人の男のように自分をコントロールしている。
大人のように話もするし。
女の子の声はちょっと高すぎるように感じたけどね。
でも、UEはブサイクだ。ジェノアスアスアスアスアスアスもブサイクだ。
AGE-1ノーマルタイプは特にブサイクだ。

OPとEDも良いとは言えないかな。
ま、ユニコーンを待つ間の良い気晴らしにはなるか。

●不明
当然のごとく安っぽかった。
少なくとも災害クラスって訳じゃなかったけど。

●不明
>その後で彼自身が「武器はどこだ?」って言ったのには笑ったよ。
単に地面に落ちた武器を探してただけだろ。
銃が効かなかった後は躊躇なくビームサーベルを引き抜いてたし。

●イギリス:23歳
見終わったけど、このアニメには色んな気持ちがわいてきたよ。
まず、予想してたのとは違ってた。
カートゥーン的なグラフィックだったにも関わらず、ストーリーは見た目以上にしっかりとして力強かった。
フリットの声は想像してたのとは全然違っていたし、彼のキャラは悪くなかった。
それと、何と、俺はAGE-1のデザインにワクワクしてきてる。
色々見てそうなった。
クアンタのデザインの時と同じ現象が起きてるよ。

●テキサス州、アメリカ
ファーストエピソードを見たわけだけど、驚いた事に気に入ってるよ。
確かに想像してたのとは違っていたけど楽しかったし、次回何が起こるのかエキサイトしてる。
このアニメにはかなり可能性があるように思うし、これが”ガンダム”政治をテーマにしてないとしても、チャンスを与えるべきだと思う。




■未来日記:第1話「サインアップ」

mirainikki1a.jpg



●ウィニペグ、マニトバ州、カナダ:男性:17歳
何でか判らんが、このエピソードはメチャクチャ好きになった。

●ネバーランド、ブラジル:男性:15歳
このアニメは最高だ。
良い第1話だったし、次回が待ちきれない。
あのキスは全く理解できないな。彼女は彼の事を好きなのか?

●カナダ:女性:21歳
素晴らしい第1話だった。
多分今期ナンバー1。

●メキシコシティ、メキシコ:女性:23歳
ほんと、変なアニメ。
でも良くなると思う。
残りのエピソードを待つ事にするわ。

●男性:18歳
多分今期のベストになると思う。

冬=まどか
春=シュタインズゲート
夏=うさぎドロップ
秋=これ????

●男性
ワオ、面白いコンセプトだし、間違いなく見続けるだろうな。
デウスと一緒にいる少女は携帯電話を修復する力を持ってるみたいだし、本当に”死ぬ”事はないみたいだな。

●男性
日記を持ってる奴に『ゴシック』のグレヴィールみたいなのがいなかったか?
日記の所有者何人かは他のアニメにいたキャラに見えるよ。

●ドイツ:男性
畜生、これは凄い事になりそうだ。
次が待ちきれないよ。

●エセックス州、イングランド、UK:男性
好きじゃないな。
ペースは酷いもんだし、ほとんど全ての事が起きてから2、3分のうちに説明されてた。
それにキャラクターは”彼らに何が起こるんだろう”って興味を掻きたてるに充分とはいえなかった。

本当のミステリーは無いだろうし、残りの話にエキサイトしてるとは言えないな。

●イズミル、トルコ:女性
これは素晴らしいエピソードだった。良いアニメになりそう。
漫画は読んでないけど、もう未来日記の事を好きになってる。
今期のお気に入りになりそう。

●ノバスコシア州、カナダ:女性:22歳
ワオ…ワオ…これはアメージングだった。
それに面白かった…みんなが言ってるけど、若本規夫の神の声…まさしく神。
これは好きだわ。
今期はいいのが揃ってるわ。

●プロヴディフ、ブルガリア:男性:19歳
遂に来た!
最高のエピソードだ(^^)
これが漫画くらい良いアニメになるか疑問だったんだけど、凄く良いスタートだった。

●フランス:男性:16歳
天野の声は気に入らないな…

●不明
>デウスと一緒にいる少女は携帯電話を修復する力を持ってるみたいだし、本当に”死ぬ”事はないみたいだな。
エンドクレジットの後のはただのジョークだよ。

●マイアミ、フロリダ州、アメリカ
由乃の声は悪くないよ。みんな大げさすぎだ。
かなり良い感触だったし、全体的に良く出来てたと思う。

●アメリカ:男性:19歳
イエス、ファックイエス。
素晴らしいアニメ化だ。これは素晴らしい物になるぞ!
デウスがCGなのは気に入らないけど、それでも素晴らしかったよ。









ガンダマゲの評価が思ったより良い・・・だ・・・と?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/14 18:42 ] 海外の反応 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

中の人

ぼむぼむ3

Author:ぼむぼむ3
立ち上げ: 2011/6/27

ゲームやアニメ、ニコ動などの情報・また、巷で話題の情報も取り上げていきます

まだまだブログ初心者ですがよろしくです


ツイッターでもブログ更新情報確認できます!



http://twitter.com/bombomu



よろしければフォローなど御願いします!!

カレンダー(クリックでその日の記事)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんたー
最新記事
CustomRssReader
スポンサード・リンク




便利ツール

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。