「渋谷スクランブル交差点がハンパねぇ!」に対して  海外の反応:左から右へてけと~読み
ゲームやアニメ、ニコニコ動画などの情報、また、その他の巷で話題なものを とりあげていくブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「渋谷スクランブル交差点がハンパねぇ!」に対して  海外の反応

0930sibua.png

他の国だと、これほどは無いのか

日本ありえないよ!渋谷スクランブル交差点の映像に外国人たち絶叫(動画)

http://labaq.com/archives/51703072.html

渋谷の代表的な光景である、ハチ公前のスクランブル交差点。

膨大な歩行者の数は、日本を象徴する光景のひとつとして、海外で紹介されることも多いようです。

この交差点の映像を見て、海外で驚嘆の声が上がっていましたので、ご紹介します。









●以下、海外の反応


・ウソでしょ…。

・なんとコントロールされた交差点なんだ。しかも交通ルールを守っていて安全だなんて、自分の知る交差点とは違う。

・どうしてバカでかい歩道橋をその上に作らないんだろう?

・日本を訪ねたら、最初にここに行ってみたい。渋谷を渡ったぞと、みんなに言うために経験してみたい。

・今まで上海をすごい混んでると思ってた……。

・日本から帰ってきたばかりだけど、渋谷はすごかったよ。みんなルールを守っていた。

・うわっ、アリの大群!

・9000人以上いる!

・古代軍のバトルのようだ。

・その自転車のやつはどうやって向こう側へたどり着いたんだ?

・おーまいがっ。

・世界の衝突って感じだな。ここでウォーリーを探すのは永遠のアドベンチャーだ。

・みんなどこからやってくるんだ。

・僕が行ったときは雨の日だった。まるで傘の戦いだった。

・東京へ行かなければ。

・最後はみんな走ってる。ドイツからだが、信じられないものを見た。

・わお、日本人好き。こう賢いアリたちが、ゴールに向かって突き進んでるという感じがする。彼らはいつも違う世界にいる。自分もそっちの世界に行けたらと思う。

・こんなに大勢が、きちんと渡れているというところを見たことがない。

・日本には他に色がないのか。なんでみんな黒か白かグレーなんだ?

・わっ、魚だっ。

・もっとゆっくり歩いてよ。

・これってメルボルンの住民全員が、一度に道路に出てきた状態じゃないか。

・きっと次に渡るチャンスは30分後なんだ。

・スリ天国じゃないのか?

・転んだらどうなるの?

・見てるだけで閉所恐怖症になりそうだ。

・彼らは避妊していないにちがいない。

・いや、人口は減ってるそうだ。

・横断歩道を使って渡っているのがおもしろい。だってアメリカでは、そんなことしようなんて誰も考えないもの。

・2007年に行ったけど、この動画の通りだった。

・日本愛してる!!!

・黒い髪ばっかりだね。








まあ、フツーに歩いているだけなんだけどね、日本人の感覚だと。やっぱり海外はこういうスクランブル交差点は無いのか。

関連記事
[ 2011/09/30 12:22 ] 海外の反応 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

中の人

ぼむぼむ3

Author:ぼむぼむ3
立ち上げ: 2011/6/27

ゲームやアニメ、ニコ動などの情報・また、巷で話題の情報も取り上げていきます

まだまだブログ初心者ですがよろしくです


ツイッターでもブログ更新情報確認できます!



http://twitter.com/bombomu



よろしければフォローなど御願いします!!

カレンダー(クリックでその日の記事)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
最新記事
CustomRssReader
スポンサード・リンク




便利ツール

 



