モンハンが欧米の本物のゲーマーに全く受けない理由:左から右へてけと~読み
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モンハンが欧米の本物のゲーマーに全く受けない理由

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なぜモンハンは日本だけなのか

1 : 名無しさん必死だな: 2011/09/19(月) 07:47:06.44 ID:hIitfu0W0 [2回発言]

(※元々日経新聞の記事ですが、既に削除されてる為代わりのURLを貼っておきます)

http://westblog.blog97.fc2.com/blog-entry-712.html


・おもしろさの深みがわかるまでに時間がかかりすぎる
・中高生が支える日本のような市場が形成されていない

モンスターハンターはキャラクターの設定やゲームのやり方を理解してもらうための「チュートリアル」が丁寧だが
長い。大きなモンスターの「狩り」が本格的に始まるまでに数時間かかってしまう。いったんシステムを
把握し、その深さが見えてくると、膨大な時間を費やすに足る魅力あるゲームだと感じられるように
なってくるが、そこにたどり着くまでに人を選んでしまう部分があるのは確かだ。
今の北米のゲームは、プレー時の最初のつかみが重要視される傾向にある。「ゴッド・オブ・ウォー
」では、ゲームスタート直後に敵が攻め込んできて街がすでに火の海になっている
ところから始まる。言うなれば、クライマックスがいきなりくる。そして、プレーを開始するとすぐに、
巨大なボス敵と対面するといった演出面の工夫が行われている。これは欧米で全体的に評価が高い
最近のゲームに共通してみられるトレンドだ。






4 : 名無しさん必死だな: 2011/09/19(月) 07:51:39.32 ID:6pL5G2EKO [1回発言]
3DSになった瞬間ネガキャンか
どこが金を出してるかわかりやすいねw



5 : 名無しさん必死だな: 2011/09/19(月) 07:55:02.70 ID:mHKvtN9o0 [1回発言]
tryは80万売ったよ?


6 : 名無しさん必死だな: 2011/09/19(月) 07:55:59.52 ID:RAUIvOv30 [1回発言]
本物のゲーマー…というより目先の取っ付きやすさに踊らされるアホゲーマーだらけって記事じゃねえか



12 : 名無しさん必死だな: 2011/09/19(月) 07:58:12.82 ID:JrqlMjHe0 [1回発言]
そもそも、モンハン自体
任天堂が販売したtri以外、全く宣伝しなかったんだから、売れなくて当然だろ


15 : 名無しさん必死だな: 2011/09/19(月) 08:00:37.12 ID:icJIOyqF0 [1回発言]
MHが3DSに移行した瞬間からMHそのもののネガキャンまで開始
わかりやすいなゴキブ李は



16 : 名無しさん必死だな: 2011/09/19(月) 08:00:53.63 ID:XBGCr2BT0 [2回発言]
FPS大好き外人の為に右スライドパッドも用意してあるし
MH3Gはヒットする可能性十分あると思うよ



17 : 名無しさん必死だな: 2011/09/19(月) 08:01:12.22 ID:Gg56nxRB0 [1回発言]
トライはそれなりに売れたろ


24 : 名無しさん必死だな: 2011/09/19(月) 08:07:11.06 ID:DQSr6bBu0 [1回発言]
作業感が半端ない所為で、一週間で飽きたな。2でも3でも無いMHPの頃だけど。


25 : 名無しさん必死だな: 2011/09/19(月) 08:07:38.34 ID:PYcdS1i40 [1回発言]
俺もモンハンは面白いと思わない
Fのβやったけど、なんか一昔前のゲームって感じ



28 : 名無しさん必死だな: 2011/09/19(月) 08:11:12.51 ID:WQ16Ad4l0 [1回発言]
単純につまんねーからだろ


31 : 名無しさん必死だな: 2011/09/19(月) 08:13:40.37 ID:rrHJ8Dqm0 [1回発言]
モッサリ
これが全て


32 : 名無しさん必死だな: 2011/09/19(月) 08:13:54.38 ID:hwd846jy0 [1回発言]
確かにモンハンのチュートリアルは長い上にダルいな
色々なシステムの説明も長いし文章読ませるだけなの多いから
そこらへんもうちょい簡潔に出来たらなとはMHP3で初めてモンハンやった時に思った









まあ、自分もモンハン全然やらない派なんだよねw モッサリ感がダメだ。回復の動作をするのに何秒掛かるからこの(敵の)攻撃の後にやる! とかそういうことを考えながらやるゲームだよね。研磨も。自分的にはデビルメイクライが一番!!
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[ 2011/09/19 16:33 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)
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