日本人女性は吉野家に行かない?  海外の反応:左から右へてけと~読み
ゲームやアニメ、ニコニコ動画などの情報、また、その他の巷で話題なものを とりあげていくブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本人女性は吉野家に行かない?  海外の反応

0918yosinoya.png

行きづらいとは思う

日本人女性は吉野家を食べない??台湾人ネットユーザーの反応

http://shiichina.com/archives/6022059.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+shiichina%2FCgtW+%28%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%8A%EF%BD%9E%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%81%8B%E6%84%9B%EF%BD%9E+-+%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%8F%8D%E5%BF%9C%29

みなさんはよく吉野家さんへ行かれますか?

日本人女性は吉野家へ行かないそうだ!と台湾サイトで話題になっていました。台湾サイトを和訳してご紹介いたします。日本へ旅行へ行ったとき、ある日本人女性が”日本人女性は吉野家を食べない、あれは男性の行くところだ”って教えてくれた。考えてみれば確かに吉野屋でほとんど女性を見かけなかったなぁ。。大体が家族連れか独身男性。なんだかすごくおもしろい。




●以下、台湾人の反応






troublepang:確かにオモシロい。こんど東京か大阪に行くときは絶対に見てみる。

toshiki810:それは店内が男性ばかりだから女性が行きずらいんだ。でも買って家で食べる人はいる!

kb60333:だいたい男性サラリーマンが食べてるからだよ。

sabcd11888:日本のお店ってだいたいが男女別の空間があるんだって。
故意にじゃなくて自然とそうなっていくらしいよ。

lil_monkey:台湾では吉野家はそんなに安い店ではないけど、
老若男女とわず食べたことがあるよね。日本は特例。

CMYK7913825:記憶違いじゃなければ、いくつかの日本の料理店は
性別と年齢を考慮して商売してるんだ。

Ricky濡:吉野家は安いしとっても美味しい。
ナノになんで日本人女性は食べないの??

gtv11214:実際のところ、安いか高いかの問題じゃなくて、
男性会社員の客が多い店だからだ。女性客もいるけど、
日本人女性はそこへ行くのを好まない。
男性だらけだからね。

matsumoto:一度だけ食べに行ったことがある。
ほんと!ひとりしか女性客はいなくて、
他はぜんぶ男性サラリーマンだった。

luckyseki:白状するけど、吉野家よりも松屋が美味しいと思う。




~~皇~~:吉野家が安いから女性が行かないわけじゃない。
吉野家が言うにはおもに「丼物」を売っていて、
「丼物」って言ったら多くは肉体労働者が主体。
なぜなら安くて大盛で便利。地面にしゃがんで食べるんだ。

okouchi:日本の吉野家はまぁまぁ美味しいけど、やっぱり松屋のほうが美味しい。

heloiselong:違うだろ~。女性が吉野家に入るのをよく見かけるぞ~。
だいたいは同僚か彼氏を連れてる~。
反対に松屋はほんと少ないよ~。
それに女性が松屋に入ったら変な目で見られるぞ~。

だって日本人女性は胃が小さいから、もし君が松屋に入ったら
「この人よく食べるな~お~」って思われるよ~。

だから松屋に入るのは外国人女性が多いんだ~。
でも実際は台湾とそう変わらない量なんだぁ~。
台湾人からしてみれば、たくさん食べるなぁってことにはならないなぁ。
でも松屋のものはしょっぱ過ぎる~~。
やっぱり吉野家のほうがちょうどよいよ~







吉野家もそれを意識してるみたいで、そば出してるところとかあるよね。
関連記事
[ 2011/09/18 08:30 ] 海外の反応 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

中の人

ぼむぼむ3

Author:ぼむぼむ3
立ち上げ: 2011/6/27

ゲームやアニメ、ニコ動などの情報・また、巷で話題の情報も取り上げていきます

まだまだブログ初心者ですがよろしくです


ツイッターでもブログ更新情報確認できます!



http://twitter.com/bombomu



よろしければフォローなど御願いします!!

カレンダー(クリックでその日の記事)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
最新記事
CustomRssReader
スポンサード・リンク




便利ツール

 



