バイクにキーを付けたままでも盗まれない日本に対して  海外の反応:左から右へてけと~読み
ゲームやアニメ、ニコニコ動画などの情報、また、その他の巷で話題なものを とりあげていくブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイクにキーを付けたままでも盗まれない日本に対して  海外の反応

imagesCAII30QJ.jpg

こういうバイクが欲しいです

「アメリカと真逆の世界」 日本の治安の良さに外国人から驚きの声

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-182.html

いつ頃からなのか、「日本の安全神話は崩壊した」というフレーズがしばしば聞かれるようになりました。
それでも海外に比べればまだまだマシ、という意見もまた多くあります。

動画では、キーが付いたままのバイクが、40分後に戻っても盗まれていない事に
驚く外国人の姿が映されているのですが、それに対する海外の反応は、さて。






●以下、この動画を見た海外の反応






■ これはクールな光景だね!! スウェーデン





■ うむ、まるで別世界のことのようだ。
  こっちじゃ、物を盗まれる心配だけじゃなく、  
  自分自身を"盗まれる"心配もしなきゃいけないんだ。
  なんて悲しいところなんだろうな。 国籍不明





■ ルーマニアじゃありえません =) ルーマニア 28歳





■ すげーな。アメリカで同じことやってみろwww +8 アメリカ





■ これは世の中のあるべき姿だよ!
  他人の物にはすべからく敬意を持つべきなんだ! 国籍不明





■ 俺の友達がバーの席に財布を忘れてきちゃった事があるんだけど、
  次の日に戻ったら、何も盗られないままそこにあったんだってさ。
  愛してるぜ、日本! +2 アメリカ




■ めちゃくちゃクールやんけ。 イギリス





■ ウワー! これは本当に素敵だなぁ。
  こういう光景が観られるなんて思った事がなかったよ。 アメリカ 28歳





■ おお……これは……。ほんとスゴイ!
  ロンドンで同じことをやったら……
  面白い動画をありがとう ^_^ イギリス 25歳




■ アメリカの俺の町でも同じことがあったよ。
  住民の多くが年寄りの町だけど。 アメリカ





■ ウオッ、俺が住んでるところじゃ考えられないな。
  たぶんアメリカの多くの地域でもそうだと思うわ。
  
  男が犬に向かってボールを蹴ったシーンは大笑いしたよ。
  スローモーションで観るとスゴイんだw +3 アメリカ 24歳





■ うん、日本は超安全だよ。
  トウキョウにいた頃が懐かしくて仕方が無い。
  近い将来向こうに戻れるといいなぁ。 +2 アラブ首長国連邦 33歳





■ 日本の犯罪率はどんな感じなのかしら?
  住むのに一番安全な国の一つとは聞いたことあるけど。 +4 アメリカ





■ あそこにあるバイクは全部キー付きのままなのか?
  あの一台はたまたまだと思うんだけど。 オーストラリア
   




■ もしあれがアメリカだったら、
  持ち主が立ち去った瞬間にバイクがなくなるな。 +85 アメリカ




       
■ いいね。日本はアメリカとちょうど真逆の世界だな! :P +5 デンマーク 22歳
 




■ 地球上で最高の国!! +72 オーストラリア





■ 黒人とヒスパニックがいないからか? アメリカ 17歳




  
    ■ いや……お前みたいのがいないからだろ。 +3 アメリカ 23歳





■ トウキョウの電車で二回忘れ物をしたことがあるけど、
  両方共戻ってきたわよ。もし電車で忘れ物をしても、 
  諦めちゃダメよ! +6 アメリカ 22歳




■ レイシストとでもなんとでも呼んでくれ。
  だけど日本がとても安全な理由は、単一文化の国だからだ。 +4 国籍不明





    ■ 真実だな。それは結束を生むからだ。
      だけど、教育も忘れちゃいけないよ。 フランス




■ 俺の考えだと、犯罪は貧困によって生み出される。
  多くの日本人は豊かor中流に属してるから、
  日本社会には盗難の問題がないんじゃないかな。 イギリス 27歳





■ ある意味盗難天国だな。 ポーランド 26歳





■ ガソリンが抜かれてるのかもしれないけどなw アメリカ





■ 実際に日本の犯罪率は本当に低いのよ。
  壁に落書きも全然無いでしょ! +6 アメリカ 16歳









まあ、他の国よりは安全だと思います。何だかんだ言って日本っていい国だからね~。
関連記事
[ 2011/09/12 15:15 ] 海外の反応 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

中の人

ぼむぼむ3

Author:ぼむぼむ3
立ち上げ: 2011/6/27

ゲームやアニメ、ニコ動などの情報・また、巷で話題の情報も取り上げていきます

まだまだブログ初心者ですがよろしくです


ツイッターでもブログ更新情報確認できます!



http://twitter.com/bombomu



よろしければフォローなど御願いします!!

カレンダー(クリックでその日の記事)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
最新記事
CustomRssReader
スポンサード・リンク




便利ツール

 



